とりあえず、アニメ調のカラーを出すには、ピンクサフが必須と言う感じで、
あとは、見本がある「PM PAINT」さんの記事で確認をするという感じですね。
で、イメージにある青いシルエイティって、どんな色なのか?
個人的には、アニメ1期の青ですかね。。。
まぁ、ナイトステージと言うこともあって、全体的に暗い背景で、
色も黒みがかっているので、
そのあたりは、陰の出ている部分を基準に考えます。
例的に言えば、ステージ1の16話の日中の色
この2つをベースに考えます。
フォーミュラーフレンチ
コレを見ると、真子ブルーって、紫サイドに色を振ってる感じですよね。
フォーミュラフレンチでは、赤味が足りない。
なら? ブルーパープル
ピンクサフ、グレーサフともに、赤味が増えていますね。
まぁ、Exステージの車両になると、
お前は、TECH21カラーか何かなのか!?
というくらい、色味が違うので、(あと、エアロバンパー撤去でノーマルバンパー仕様)
これは、基本的に除外ですかね。
ピュアブルーでは、
ほんのりと赤味がある感じですね。
これは、第2候補かな?
フジミさんのパッケージアート(原画)では、
あの、製品版の青々っとした感じが無いですね。
これだと、APブルーあたりかな?
白サフのものが、一番近いかな?
と、色々見てる中で、第3候補を発見。
スーパーファインコバルト
これも、赤味を足した青なので、候補に入れました。
ピュアブルーを第3候補に入れて、こちらを第2候補とするべきかな?
そう言えば、シーサイドブルーも、赤味を含んだ色なので、
元々、R34のベイサイドブルーを取材して作った色だから、
日産系の青といえば、こちらになるのか?
とりま、候補として3色+2色くらいかな?








