とりあえず、アニメ調のカラーを出すには、ピンクサフが必須と言う感じで、

 

あとは、見本がある「PM PAINT」さんの記事で確認をするという感じですね。

 

で、イメージにある青いシルエイティって、どんな色なのか?

 

 

個人的には、アニメ1期の青ですかね。。。

まぁ、ナイトステージと言うこともあって、全体的に暗い背景で、

 

色も黒みがかっているので、

 

そのあたりは、陰の出ている部分を基準に考えます。

 

 

例的に言えば、ステージ1の16話の日中の色

 

この2つをベースに考えます。

 

フォーミュラーフレンチ

コレを見ると、真子ブルーって、紫サイドに色を振ってる感じですよね。

 

フォーミュラフレンチでは、赤味が足りない。

 

 

なら? ブルーパープル

ピンクサフ、グレーサフともに、赤味が増えていますね。

 

 

まぁ、Exステージの車両になると、

お前は、TECH21カラーか何かなのか!?

 

というくらい、色味が違うので、(あと、エアロバンパー撤去でノーマルバンパー仕様)

 

これは、基本的に除外ですかね。

 

 

ピュアブルーでは、

ほんのりと赤味がある感じですね。

 

これは、第2候補かな?

 

 

フジミさんのパッケージアート(原画)では、

あの、製品版の青々っとした感じが無いですね。

 

 

これだと、APブルーあたりかな?

白サフのものが、一番近いかな?

 

 

と、色々見てる中で、第3候補を発見。

 

スーパーファインコバルト

これも、赤味を足した青なので、候補に入れました。

 

ピュアブルーを第3候補に入れて、こちらを第2候補とするべきかな?

 

 

そう言えば、シーサイドブルーも、赤味を含んだ色なので、

 

元々、R34のベイサイドブルーを取材して作った色だから、

 

日産系の青といえば、こちらになるのか?

 

 

とりま、候補として3色+2色くらいかな?