今更ながらに、

どのレベルで組むべきか?

 

フジミさんのキットでは悩んでいます。

 

 

まずは、タミヤさんとかでは多い「取り付け部分の隠し穴」の確認をします。

無いですねw

 

アオシマさんのワイドボディーにも、隠し穴はありませんでした。

 

 

次に、フェンダーミラーの確認です。

これは、セパレート用のボンネットパーツが入ってるランナーにあります。

 

垂直支持柱ではなく、多少、斜めに支持されています。

 

 

説明書を確認すると、

アオシマさんとは違い、クーリングホール3段目の中央ぐらいが横軸になっていますね。

 

 

先ずは、オフセット分、ボンネットラインから2mmぐらいの位置に、縦軸用のマスキングテープを貼ります。

 

説明書で書かれている部分に、横軸のマスキングテープを貼ります。

 

マスキングテープが交差している部分に、φ0.5mmのピンバイスで開口します。

 

この際、手付かずの左側のボンネットピンも処理しておきます。

 

あとは、ボンネット先端部のラインの掘り直しだけかな?

 

でも、クーリングホールが開いてるだけで、感じが違いますよね。

 

 

まぁ、実車では、雨水防止用の

カバーが付いているので、

 

見え方としては、金型改修したアオシマさんのも、ある意味で「正解」のような気もしますね。