もう少し、この辺りを深く見てみると、

 

いろいろと難解になってきます。

 

 

先ずは、この状態で、マスキングテープで強制固定をしてみます。

この3点を固定することで、ボンネットとフェンダーに段差が出ます。

 

 

側面から見ると、

ガッツリと段差が出ています。

 

センターピンを固定することで生まれるのが、原因ですね。

 

 

この現象は、他のボンネットやバンパーにも見られます。

 

FCのモノコックに、エアロバンパーとエアロボンネットを組んだものです。

ボンネットを、ボンネットピンに押し付けると、

やはり段差が出ます。

 

ここは、ボンネットピンを、モノコックに取り付けずに、

 

シムを挟むことで

段差の干渉を回避します。

 

フェンダーとバンパーのラインが繋がっていないのが、こちらの難点です。

 

個体特性を掴んで、個別に微調整する。

 

それが、このアオシマさんのFCに取り掛かるための

 

気持ちの作り方ですね。

 

 

こっちの個体には、フジミさんのライトカバーが使えればそれを埋め込み、

 

合わないようであれば、塩ビ版で作る手はずになっています。

 

 

まぁ、色んなものと同時期に、個体特性を見ていくので、

 

特に完成するのは、今回の作り比べの1台のみの予定です。