塗装用の治具を取り付けて、

 

サフを吹きました。

VFX-WRと、VX-4系用には、大体の同じ色の塗料を使うので、

 

小物パーツ関係は、塗装の段階でやっちゃいます。

 

 

逆サイドは、こんな感じ。

キレイに、ベース色の黒が消えましたねw

 

次は、下地のホワイトサフですね。

 

 

グレーと比べて、臭いが違うのか、乾き具合も違います。

 

 

VFX-WRのノーズカバーには、白、黒、黒鉄色or銀の3色塗装です。

 

ノーズトップには、小さな「SHOEI」マークも入れる予定です。

 

 

完成予想図をAdobe Illustratorでチェックして、

 

いろいろと、微調整をしています。

 

 

ヘルメットの本塗りが終わらないと、デザイン的な境界面は、

 

実物で合わせないとならないので、白サフ、ベース用の白を載せたら、

 

一応、VFX-WRのノーズカバーについては、一旦、お休みになります。

 

 

あー、今日は、VX-4系用チークパットの貼り換え用のリペアに、

 

ボタン付け糸ぐらいの太さのテグスを探してこないと。。。