ビンテージヘルメットなので、エアダクトが壊れていました。

 

なので、SHOEIさんの純正部品、X-12用のエアダクトを移植しました。

ええ、補修パーツ、有ったんですよw

 

固定には、厚みのあるモールテープを使いました。

 

 

 

顎紐の固定部分ですが、

これは、かなり磨いて、鏡面にして、クリア掛けをしないとダメですねw

 

場合によっては、交換でしょうか。。。

 

 

塗面を剥ぎましたが、全面的に凸凹があります。

これは、プラサフで、穴埋めですかね。

 

その後、ホワイトサフで下地作りですね。

 

 

バイザーはナイロン・PP系に近いプラスチックなので、

 

ポリエチレン用のプライマーを使ってから、プラサフ、ホワイトサフの順番で

 

重ねる予定です。

 

 

実に、35年ぶりぐらいの、SHOEIレイニー1ホワイトカラーに塗る予定ですので、

 

ビンテージで帽体を見つけてきたわけですが、

 

内装もそこそこで、ヘッドスポンジだけは、新品に交換ですかね。

 

 

新品の内装も見つけました。

 

 

VX系の青内装色が好きなので、VFX系の白~灰色内装を青色にしたいですね。

 

着色だと、額や頬に色が写るので、青色メッシュで作り直した方がいいですね。

 

 

このVX-4系の内装も、いつものサイズ(SHOEIのM)よりも一回り大きいLサイズなので、

 

スポンジ交換だけではなく、メッシュネットも作り直した方がいいかもしれませんね。