まだちょっと、小さな作業が出来ないので、

 

春に向けての、ヘルメットの作業です。

 

 

本番のVFX-WRの塗装の前に、練習(塗料関係)を兼ねて、

 

VX-4の塗装をしようと思ってます。

 

 

取り敢えず、バイザーの取付穴を開けて、

 

トロイリーバイザー用の留め具を付けました。

まだ、一部、ヘルメット本体の塗料が剥がれていません。

 

剥離剤を使って、ヘルメットのライナーシェルを溶かすよりは、

 

下地を活かして、塗面のみを剥がす方向でいます。

 

 

まだ、右側の顎元の塗装や

右上の部分の塗装。

左上の塗装、

額の部分の塗装、

この辺りの塗料が剥がれていません。

 

このぐらい古いのになると、頭頂部のヘッドスポンジが崩れて無くなっているので、

 

この辺りを何とかしたいですね。

 

 

まぁ、置きものになるんですがw

 

内装も、まぁ、何とかスポンジ類はなってますが、

 

少々、補強を入れたいと思います。