そろそろ、エンジンマウントに手を入れましょう。

 

SD以降は、エンジンマウントが変更されているので、

補強したマウント部から切り出します。

あー、カットしちゃいましたねw

 

これ、2本目のフレームなので、

 

サブフレームと、エンジンマウント部の補強部が作れてませんw

 

プラ+ポリパテ+レジン+金属と、マルチマテリアル化してますねw

 

 

SCの方は、従来通りの

外留めなので、

 

このままにして、エッジを出します。

シリンダー側のエンジンマウントの関係があるので、

 

ちょっと薄くしようかな? と思うと、

 

一回、厚みを計測してから、基部を切り離し、

 

洋白板等で作るのがいいかもしれませんね。

 

 

今回のSCは、SDを作るための工作ポイントであって、

 

そんなには作り込みをしません。