前回より、どのゼファー? と、普通のバイク乗りさんから指摘があったので、

 

「400cc」というハッシュタグを増加しました。

 

 

このキットは、ゼファーχカスタムパーツ付きというキットなので、

 

当然、ゼファーχのスイングアームが付属しています。

 

 

では、スイングアームを見てみましょう。

 

スイングアーム右側です。

ブレーキ回りのキャリパーが変更されています。

 

また、オイルラインも変更されています。

 

リアサスのブラケットも、前面と奥のダブル構成になってます。

 

と、言うことは、ブラケット取付溝の奥行が変更されています。

 

ここが、ポイントだったりしますね。

 

 

スイングアーム左側。

こちらも、ブラケットとチェーンカバーを繋ぐステーが存在しません。

 

ただ、2バルブゼファーと比べて、前側と、中寄のチェーンカバーステーは

 

若干ですが厚みを持たされています。

 

どちらかというと、2バルブゼファーのように、折れづらくなったようですね。

 

 

ここから、考えれること。

 

移植か? 改造して移設か?

 

 

手間を考えると、ブラケット部分の溝を彫り直して、

 

ブラケット部分を移設するのが、一番楽ですかね。

 

 

エキセントリックテンショナーだけを切り出して、

 

実車と同じ角度で取り付ける、パーツ取りも感がるところですねw