ちょっと、いろんな資料が出てきてる、リアブレーキのオイルライン

 

少し回を追って、まとめてみたいと思う。

 

まず、ショベルからV2エボに移って、ソフテイルフレームは出てきた。

 

その時に採用された、リアディスクキャリパーは、

2ポッドにモノだった。

 

これを見ていくと、ブレーキオイルのラインは、一度、中継されてから、

 

マスターシリンダーへと向かっている。

 

マスターシリンダーには、別ルートから、

 

ブレーキオイルのタンクへと繋がっている。

 

マスターシリンダーからは、延長ロッドで、ブレーキを操作する感じ。

 

 

今のソフテイルだと、

 

フォワードコントロール部分の裏側に

オイルタンク付きのマスターシリンダーがある。

 

この辺を、混同しないように、オイルラインを探していく。

 

カスタム車とか多いので、辻褄が合えば、ソフテイルフレームならOKと

 

承知して、ラインを探すのだ。