ちょっと、ハッシュタグの順番を入れ替えました。

 

何日か前から、ハッシュタグランキングが、マイページで確認できないのでw

 

 

で、接着したはいいが、繋ぎ部分や、平面部分が、キレイに出ない。。。

 

それに対応したやり方です。

 

オートバイのタンクとかは、この方法を使ったりします。

 

使うのは、0.3ミリ厚のプラ板を~1ミリ以下の細さに切ったものを使います。

これを溶剤セメントを使って、繋ぎ目部分に押し込むように圧着させます。

必要な部分だけの接着で構いません。

 

ちょっと長く切り過ぎたので、はみ出してますw

 

これは、あくまでも、繋ぎ目の調整で、

 

大きく窪んだ部分や、ヒケは、ポリパテのお世話になります。

 

多分、四角いプラ板を貼ったところは、ポリパテのお世話になると思います。

 

やるのは、タンクの形出しが終わってからになると思います。

 

切削のチカラの逃げる部分を、この薄いプラ板の上に集中させるからです。

 

いざ、先にポリパテを盛って形成し、

 

オイルタンクの修正で、パテとのつなぎ目に亀裂が出来たら

 

二度手間って言うのもありますw

 

まぁ、ある程度、方向性が出来たら、違う部分も、進めておきたいところです。