新しく「いいね」を下さったみなさま、
そして、新しく「フォロー」して下さったみなさま、
本当にありがとうございます。
拙い製作ブログ中心ですが、宜しくお願い致します。
夜の部は、ボヤキが入りますので、よろしくです。
さて、調整の終えたフロントフェンダー
今回、わざと、トップブリッジの取付方向を逆にして、
ブレーキディスクを逆側にしてみました。
この、ワイヤースポークの太さの違和感を知っていただけたら、幸いです。
ちょっと、フロントフェンダーについて調べてみました。
先ずは、取付部分ですが、
細いバーフレームになっています。
そこで、純正のフロントフェンダーを見てみます。
カスタムではなく、これが正しい姿です。
金型的に、昔の金型なので、抜きの限界であの様になっています。
ここの部分、手を入れなければならない部品となりました。
キットのフロントフェンダーには、ちゃんと向きがあって、
バランスのいい方w
こちらが、正しい取付方向となります。
リア回りの長さで見極めます。
逆に取り付けると、
リア回りの長さが短くなるので、バランスが崩れます。
最後に、この状態で、フロントフォークの捩れを強制的に出すと、
フロントフェンダーのガイド部から外れてしまいますので注意が必要です。
センターアクスル方式にすると、
ホイールの取付タイミングで、一緒にフェンダーも取り付ける形になります。
フロントフォークには、タミヤさんのでよく見る「肉抜き」加工がされていないのが
せめてもの救いですかね。
組み込み作業で結構分かった点が多いので、
少しずつですが、解決出来たらいいなと思っております。