古い金型のキットなので、歪みはあるのは当然ですが、

 

その前に、バランスを見て、修正する角度とかを決めていこうと思います。

 

スタンドに載せたナイトトレイン

リアタイヤも載せましたが、隙間がちょっと空いてます。

 

ここは、ブレーキキャリパーのサポート部分が入る部分なので、後でちょっと入れてみて、

 

再度、調整してみます。

 

まぁ、リアの軸が、左右でぶれてるんですよね。

 

本来は、ここはプラスチックの軸で固定なんですが、

 

金属シャフトに置き換えるのも視野に入れておきます。

 

で、フロントのネック部分なんですが、

古いキットでは、この部分はプラパーツを挟んで仕上げるのが定番でしたが、

 

タミヤさんがビス止めを採用して以来、他のメーカーさんもビス止めに移行してきました。

 

ですが、これは、古のイマイさんのハーレーキットです。

 

FLHS系が出るまでは、ビス止めは無いんですよw

 

ええ、イマイさんも、結果的にはビス止めに移行してますからねw

 

ここは、強度も考えて、金属シャフトに置き換える方向でいます。

 

いや~、2ミリの真鍮線、なかなか、切れないんだよなぁ~w