街の 本屋さん | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

街の 本屋さん

 

全国的に 減少傾向とのこと。

わたしのいる 街も 商店街の本屋さんが 減ってしまっている。

 

わたしが 学生時代には 商店街には 3~4軒の 本屋さんがあった。

それぞれ 個性があって 本の品ぞろえが 特徴があった。

 

新発売の コミック本や 小説や、本屋を はしごして 買い集めていた。

 

30年ぶりに Uターンして もどってきて。

本屋さんが 1軒になっていた。

 

それが、また 閉店となるらしい。

残念だ。寂しい限りだ。

 

 

あとは バスで 行く距離のところに 1軒あるらしいので

そこを 頼りにするしかない。

(今まで 行ったことがない。。。。(^^; )

 

この機会に バスに乗って どんな 本屋か 見に行こう。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村