藤原道隆 井浦新さん 崇徳上皇 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

大河ドラマ 光る君へ で 藤原道隆を 演じておられる 井浦新さん

 

大河ドラマ 平清盛で 崇徳上皇を 演じられた。

土スタ の ゲストで 出演されて、そのことに 話が及んだ。

 

けっこうな時間を それに 使ってくれた。

なんと 井浦さんは、 崇徳上皇が 好きだったとのこと。

 

 

崇徳上皇は 日本三大怨霊 と言われる 中のひとり

(菅原道真 平将門 そして 崇徳上皇)

 

まだ 記憶にのこっている。

平清盛のときの 崇徳上皇の 怨霊のすがた

 

 

ほんと すごかった。

まるで 映画陰陽師 かと 思うような 特殊メイクで 思いっきり 怨霊になっていた。

(^^;

すばらしかった。

。。。。平清盛 も また 再放送してほしいな。

 

ちなみに その前の 新平家物語 では

崇徳上皇は 田村正和さん だった。

 

 

うるわしかった。

(*^^*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村