スターウオーズ のこと 2 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

スターウオーズ のこと

 

エピソード 4.5.6 と エピソード 1・2・3 は

映画館で その都度 見た。

 

1978年(日本公開年) から 2005年まで 映画館で 見た。

その間 ゆうに約30年。

ストーリー的にも、これで、いちおう 終わりかと思っていた。

 

 

そしたら エピソード 7・8・9 が できた。

フォースの覚醒(2015年)

最後のジェダイ(2017年)

スカイウオーカーの夜明け(2019年)

 

 

実は、この3作は テレビ初放映 というやつを 見た。(^^;

映画館では なくて、テレビで 見たのだった。

 

エピソード4・5・6を彷彿とさせる 仕掛けが いろいろと あちこちにあった。

ルークも レイアも ハンソロも なんと 年齢を重ねたお姿で 登場した。

(この方たち、スターウオーズのために 存在していたような 不思議な ご縁 奇跡だよね)

 

 

実は、ハードディスクに 録画していたのを 最近 やっと 全部 見たのだった。

(^^;

ああ、最後は ルークスカイウオーカー の あの家で おわるのか。

 

 

かわらず ずっと登場した C-3PO と R2-D2

(*^^*)

C-3PO の 声って 確か 最初は 野沢那智さんだったよなあ。。。とか 思い出していた。

 

やはり 宇宙SF スペースオペラ は 良い。楽しい。

スターウオーズ に 出会えて よかったなあ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村