2月2日は G2号の日 #ガッチャマン | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

2月2日 は G2号の日 (*^^*)

 

G2号 コンドルのジョー の 日だ。

わたしは ケンファンなのだけど、

ガッチャマンファンの方には ジョーファンが 多い。

なにせ 当時は、 ジョーファンクラブ というのが あったぐらいだ。

(*^^*)

ガッチャマンファンクラブ ではなくて ジョーファンクラブ。。。。

 

 

それで、当時 ささきいさおさんの 屋上コンサートなど 行くと

「ジョー!」と 黄色い声が 飛んだそうだ。

(のちに いさおさんが お話していたな。

 ジョー! とか ヤマト~ とか 叫ばれていたらしい)

 

 

そりゃ、最初 ジョーの声の人の 認識で 1年たったころ

タツノコプロの 新たな アニメ 新造人間キャシャーン の 主題歌を

その ジョーの声の人が 歌っていたら 驚くよね。

「ジョーが 歌っている!!」

確かにジョーの声だ って。

 

(G1号森功至 G2号ささきいさお G3号杉山佳寿子 G4号塩屋翼)

 

2月2日は その コンドルのジョー の日

(*^^*)

 

昨年 その科学忍者隊ガッチャマン放映開始50周年記念号を 出したの。

通販してます。

よかったら メールください。

artmimick21c☆outlook.jp

 

☆を @ にかえて お使いのメールソフトで お便りください。

よろしくお願いします。

(*^^*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村