青池保子展 小磯良平記念美術館
先日、所用で 神戸に行ったおり、青池保子展 に 行ってきた。
(*^^*)
六甲アイランドの 小磯良平記念美術館で 開催されていた。
展示数が 多くて、全部見終わったら 2時間半 かかっていた。(^^;
堪能した。
カラー原稿が 美しい。
すばらしい。
唯一 撮影可能の 色紙は 外光が どうしても入って、撮影しにくかった。(^^;
少佐が かっこいい。
ルフトハンザ機が かっこいい。(笑)
中世の王様 や 海賊や イブや どれも すてきだったが、
やはり 伯爵と少佐 の イラストは 見てて楽しかった。
各作品名の 表示にも、作者のコメントが はいっていて それを読むのも楽しかった。
ティリアンの タイツを 塗りすぎて 切り取り、塗りなおしたとか。
原稿を 見ないとわからない。(確かに 足の形が 切り取ってあった)
(↓これじゃないけど)
少佐の顔が 気に入らなかったので、くりぬいて 新しい顔を 貼り付けたとか。
原稿は 確かに、顔部分が 貼ってあった。(^^;
(↓ これじゃないけど )
ものすごいわ。
面白かったわ。
すばらしかったわ。









