ステージ101 を 思い出す! その2 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

ステージ101

 

ああ、なつかしい。。。。。

 

先日、うたコン で 怪獣のバラード を 宮野真守さんが 歌っていた。

彼らの 世代? は 怪獣のバラードは 合唱曲だったそうだ。

 

 

ステージ101の あの楽しい歌が その後

学校の 合唱曲に なっていたのか。

そういえば、ドラマ しずかちゃんとパパ でも 

小学生の しずかちゃんが 歌っていたのが 怪獣のバラードだった。

なんか不思議。

 

ステージ101 は、 楽しかった。

 

 

涙をこえて や 人生素晴らしきドラマ とか

若い旅 とか にくい太陽 とか

いろいろ 彼ら彼女らの 歌が すばらしかったのだ。

司会は、初期は 黒柳徹子さん、あと 上條恒彦さんを よく覚えている。

 

当時 中学生だったと思う。

毎週 楽しみにしていた。

 

ワカとヒロ については その1を ごらんください。

(*^^*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村