映画 宇宙戦艦ヤマト 実写版 2010年 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

映画 実写版の 宇宙戦艦ヤマト 2010年

 

宇宙戦艦ヤマトの アニメは 

当時、20世紀末(笑) の 映画版の さらやま・やまとわ・あらやま 以来 ほんとに 見ていなかった。

 

やがて 21世紀になり、デジタル技術が すすんでいき、

テレビコマーシャル などでも、かつての ロボットアニメや ヤマトなどが CG となり

なめらかな 動きをしているのを ちらちら 見るようになった。

 

 

そんなとき、ついに 宇宙戦艦ヤマト が 実写で 映画になるという!

うーん、キムタクが 古代くんか。。。。 だがしかし、

CG で 動く ヤマトをみたい という 願望が 勝って 映画館に 見に行った。(*^^*)

 

 

うーん、ヤマトは 確かに CGで なめらかに 動いていた。

だが、あっという間に、波動砲の発射口が ふさがれてしまって、それだけが、ちょっと残念。

もうちょっと、あと2・3発、波動砲が 発射されるシーンを 見たかったなあ。

(^^;

あ、高島礼子さんの 佐渡先生は 意外だったけど、よかったなあ。

 

 

21世紀になっての アニメの 宇宙戦艦ヤマトは、もちろん 全然 みていない。(笑)

 

だいたい わたし、ガッチャマンファン だし。(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村