クックロビン音頭  (パタリロ) | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

クックロビン音頭 (パタリロ)

 

先日、たまたま 東京 神田明神の 盆踊り大会の 動画を見た。

なんと クックロビン音頭 を 踊っていた!(笑)

 

一気によみがえる 昭和の 当時の 記憶。

当時、パタリロのテレビアニメを やっていた。

エンディング が 夏のあたりで この クックロビン音頭に 替わった。

テレビから 流れ出る その 音楽というか メロディーというか バックに潜む ぐるぐるまわる 悪魔の音楽。(笑)

「わあああ あたまが あたまが。。。。」

(くるいそうなメロディーだった のを 思い出した)

 

 

白石冬美さんの 合いの手と、スラップスティック(というバンドをつくっていた声優さんたち)の 元気な声!

なつかしいいい。

(*^^*)

当分 頭の中で クックロビン音頭が エンドレスに 流れていた。。。。

 

ところで、いまは パタリロ は、舞台で 人間がやっているんですってね。

噂には聞いていたが、加藤諒さんの ビジュアルを みて 驚いた。 納得した。

この人、 現人パタリロ (^_^;)

すごいなああ。

バンコランも マライヒも タマネギ部隊も

 

(加藤諒パタリロと 作者の 魔夜峰央さん)

 

感嘆しました。

感服です。

(*^^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村