宝塚ファミリーランド と 手塚治虫記念館 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

宝塚ファミリーランド と 手塚治虫記念館

 

手塚治虫記念館は、当初 宝塚ファミリーランドの敷地の はしっこ すみっこ

猫の額のような 敷地に 建てられた。

 

初めて 手塚治虫記念館に行った時は、その ぎりぎりまで 

宝塚ファミリーランドの遊具(観覧車か ブランコ状のぐるぐる回るやつ)が、迫っていた。

 

 

火の鳥の像の すぐ後ろ。

 

こんな狭いところに建っているのか。と びっくりした覚えがある。

たしか、地下階で、ファミリーランドからも 手塚治虫記念館に 入場できるようになっていたはず。

いまは、そこは確か クローズしている。

 

(↑ 入口の手塚治虫さんの似顔絵 まるで踏み絵のよう (^_^;))

 (そして、天井には、 アトム曼荼羅 ♪)

 

まさか、歴史の長い 宝塚ファミリーランドが、 なくなるとは 思ってもいなかった。

そのニュースが流れた時は、ほんとに びっくりした。

 

今はむかし。

手塚治虫記念館の そばには、ガーデンズがある。

落ち着いた雰囲気になっている。

 

 

火の鳥の像も、気持ちがよさそう。いい雰囲気になっている。

 

また 行きたいなあ。(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村