歴史にドキリ  Eテレ (*^-^*) | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

歴史にドキリ Eテレ

 

もちろん、 中村獅童 さんの あれ です。(*^-^*)

(↓卑弥呼さまの 中村獅童さん)

いつだったか、Rさん に教えてもらった。

NHK for  SCHOOL  で見た。

面白かった~。。。

そのあと、テレビで見た。(*^-^*)

 

中村獅童さんが、歴史上の人物に扮装して、歌って踊る。

 

なんか、正月のスペシャル番組にもなったことがあった。 

卑弥呼さまと、北条政子 (二人とも、中村獅童さん)とがでてくるスペシャル番組とか、

石丸幹二さんと、幕末のスペシャルとか。

見た。(*^-^*)

 (↓全部、中村獅童さん(笑) )

 

個人的には、大塩平八郎の乱 の回が、なんか 必殺仕事人を彷彿とさせる、いい回だった。

それと、山本耕史が、上杉謙信をやった、武田信玄の回

上杉謙信のかっこうで、ギターもって奏でていた♪

 

 

すばらしいです。最高です。

 

Eテレ は、素晴らしい。(*^-^*)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村