映画「さんかく窓の外側は夜」  | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

先日、テレビで、予告編のCMを見た。

見てびっくり。

「ナイトヘッド」の令和版 かと思った。

 

よく見たら、除霊をする人らしい。

霊を見ることのできる、志尊淳と、 霊は見えないけど除霊能力があるらしい、岡田将生

岡田将生が、志尊淳に触ると、同じように霊を見られるので、

彼(志尊淳)を確保しながら、除霊をするという話らしい。(;^_^A

 

これであっているのかな?

元ネタはマンガらしいが、映画になる。

 

「ナイトヘッド」も、心を読める弟、直也と、サイコキネシス能力のある兄、直人が

助け合って、マイナスの力にあらがっていくロードムービー。

なので、ちょっと「ナイトヘッド」を思い出した。

 

岡田将生が多分霊とたたかっている最中の、志尊淳のおびえ方が、

直也のそれに重なったので、おお~と思ってしまった。

(あくまで、予告編をみた限りだけど)

(↑これが、ナイトヘッドの直人と直也)

 

本編はきのう(1/22)公開?

ちょっと興味をそそられた。(^^)