【麺 酒 やまの】@練馬区〈練馬駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

練馬deまぜそばの名店!
たんもり味わった件


こんにちは、ヒロピコです!
早くも初夏の陽気がチラホラ

これからつけ麺、まぜめんの季節が

やってきますねぇ~晴れ

今回は練馬に出没

まぜめん屋の「やまの」さんへ

探訪!

ちょっとわかり難い所にびっくり
店内はカウンターとテーブル席あり

↓メニュー↓

「食べログより抜粋」

自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)


今回は
「まぜそば+ご飯」をポチっとな
【900円+100円 也】
このご飯が失敗だった…ガーン

席に通されて久々のまぜせばを待つ
そして
着ドーーーーーーン!!

with ご飯

けっこう山盛り

((((;゚Д゚))))

まずは麺を

マゼマゼぇぇ~~

うまそげじゃないかラブ


麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

太ちぢれ麺登場!

ひき肉、玉ねぎ、海苔、魚粉、ニンニク

が、合いまみあって美味いぃ

夢中になって食べるビックリマーク

ふと目に入る「テーブル調味料」

ひときわ目立つタバスコ

刺激を得るために、ここは
タバスコをぉぉ~
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

ん~~~いい塩梅で辛味が来る

まぜそばとタバスコ合うなぁ~

ある程度、麺を食べ進め

頼んだ白飯を

IN

そしてまたまた

マゼマゼぇぇ~~

 

.....................。

この時気づいたのであった汗

 

無料で追い飯を頼めることを…

そしてもっと少量......

ムキー

ご飯の券だした時に言ってよぉ~(泣)

 

そしてこの後、

山盛りのご飯と戦う事になる

けっこう量多いなぁ~

フーフー言いながら食べ進める

 

そばめし状態(笑)



そして何とか…
完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
まぜそばのクオリティーは本当に高い

割と魚粉が効いてますねぇ~

ニンニクを入れるかは選べます。

練馬駅ではけっこう老舗です。

入る前にご飯のこと言ってくれたら

もっと星がついたのに…(苦笑)

でも味は美味しいですょウインク

ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■麺 酒 やまの■
東京都練馬区豊玉北5-23-11
【定休日】 --------------
【営業時間】
11:00~15:00/18:00~23:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村