【昆布森】@埼玉県朝霞市〈朝霞駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

朝霞の町中華
もはや街のシンボル?(笑)


こんにちは、ヒロピコです!
すっかり冬の季節になりましたねぇ~

ラーメンの美味しい季節到来ですピンクハート

今回は麺友さんと朝霞へ

朝霞の町中華
「昆布森」さんへ

今年BS-TBSの

町中華でやろうぜ」にも出ました
店内はカウンターとテーブル席あり

朝霞の胃袋を支える人気店です!

↓メニュー↓

むっちゃ種類があり

飲み助には最高のお店です

 

で、まずは麺友さんと乾杯

ハイボールで

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

お酒のアテは、

バンバンジー

焼き餃子

撮ってないけどホッピーも

いっちゃってます(笑)

そして〆に「ラーメン」を注文
【638円 也】
麺友さんはパーコー麺
【880円 也】

 

酒を飲みながら待つ!

そして
着ドーーーーーーン!!

思った以上にちゃんとしてる!!

ちゃんと背脂が浮くスープ


醤油のカエシもちゃんとしてる

こりゃウメーーー

例のごとく麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太ちぢれ麺です!

カタメの仕上がりで大好物

スープと合わせると美味しいぃぃ

↓チャーシュー↓

少しカタメでした…。

↓味玉↓

デフォで半玉入ってて

これがなんとトロットロで

ちゃんと作られてて美味しいぃ

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

葱、メンマ、小松菜!

中華麺の王道ですねぇ~

 

そのメンマと麺を


良いハーモニー♪

 

ついでにチャーシュー巻いて

肉巻き食べも やっちゃう照れ

なかなかの美味しいラーメンに

惜しさを感じる…(笑)

恒例の名残惜しい…
妖怪目玉おやじ登場!


スープも飲めちゃうけど

ここは自重……あせる

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
店名の「昆布森」は北海道の地名

店主さんが北海道に行った時に

えらく感動されたそうで

この店名になったそうです。

ここは、

朝霞を?埼玉を?代表する町中華です!

人がひっきりなしにいます!

ラーメンも普通の町中華より

良く出来てますね

今度は半チャーハンもいただきたい

セットで注文もお得なようです!

ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!


-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■昆布森■
埼玉県朝霞市本町2-5-18
【定休日】 月曜日
【営業時間】
11:30~14:30/17:00~21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
 

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村