【麺屋 紫極】@練馬区〈大泉学園駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

自分の判断を誤った結果…
せっかくの家系が…(泣)


こんにちは、ヒロピコです!
秋めいてまいりましたぁ!

また一つ歳を取ってしまった…

((((;゚Д゚))))

 

誕生日の夜は

一人でラーメン(笑)
そう決めて…早速…

前から気になっていた

大泉学園の「麺屋 紫極」さん
初探訪!

光りすぎて看板見えない(笑)
店内はL字カウンターのみ

自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)


ここでヒロピコは判断を誤る…

せっかくの誕生日、

贅沢に「全部のせ」をポチっ
【1,100円 也】

席に付きワクワクして待つ。

 

写真も見ずに言葉に惹かれて

押した悲劇が来るとも知らず…

着ドーーーーーーン!!

ん???ネギラーメン??

九条葱が鎮座し、丼を覆う

大量の九条葱!!!

 


スープは茶系の家系です!

いや、こんなに葱いらんけど…


しかたない葱をかき分け…
麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

そして家系にしては珍しく

中細麺(酒井製麺とのこと)

↓チャーシュー↓

これはメッチャ美味しかったぁ!

↓味玉↓

これもパーフェクトロットロ♪

ウマい奴やぁーーーん!

↓バイプレイヤーの具材たち!↓
言わずと知れた九条葱

そしてその下にキャベツ

その下に家系ならほうれん草

野菜のオンパレード!

これはこれで良し照れ

 

しかし…九条葱強め(笑)

九条の香りが鼻に残る…


↓テーブル調味料↓

家系と言えばカスタマイズ

ここは、
黒胡椒、ニンニク、白胡麻
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

美味しいスープが

パワーアップアップアップアップ爆  笑

海苔巻き食べも忘れない!


九条葱との戦いが終わり

麺を平らげ…

妖怪目玉おやじ登場!

やばいスープが美味しくて

レンゲが止まらない(笑)

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
1号店は、さいたま新都心だそうで

ここはその2号店だそうです。

スープはかなり好みで美味しい、

家系では珍しい中細麺ですが

カタめにしたので問題なし!

ただ反省は自分で確認もせず

「全部のせ」を注文してしまった事

九条葱も美味しいのですが、

初めてココを食べるなら、

まずは普通がオススメラブラブ

麺とスープ、チャーシューを

味わいましょ~~~♪

今度は普通と白飯を所望しよう

 

自分の失敗に反省です…おねがい

ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■麺屋 紫極(しきょく)■
東京都練馬区東大泉1-29-1
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業時間

[月曜~金曜]
11:00~15:00/17:00~21:00
[日・祝]
11:00~22:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村