【元祖 めんたい煮こみ つけ麺】@豊島区〈池袋駅 東口〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

久々に味わえた
超ド級の明太子つけ麺


こんにちは、ヒロピコです!
梅雨明けはまだかと首を長くしてます

こう暑くちゃラーメンは辛いですね

そこで、今回は池袋 東口の
「元祖 めんたい煮こみ つけ麺」さんへ
2017年以来の訪問です!

掲載2回目!(1回目

今回も麺友さんと訪問

なんとこの麺友さんつけ麺は

はじめてとか……

まだまだいらっしゃる初つけ麺の方

5年前は行列はさほど

しかし、今回は行列がガーン

せっかくなので並びましょう

店内はカウンターとテーブル席あり

↓メニュー↓

公式ホームページより

お借りしましたm(__)m

やっとこさ入り

まずは麺の量を決めます

ヒロピコは中盛りを所望

席に付き
「麺飯甘セット+半熟煮卵」注文
【2,134 円+198円 也】
お値段もド級です(笑)

 

まずは一杯と言う事で

先に来たのが

着杯ぃぃ~~!!

まずは乾杯!

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

ワクワク待っていますと
着ドーーーーーーン!!

なんとも豪華なセット!

↓つけ汁丼↓

明太子と魚粉浮く

濃厚なつけ汁です!



↓麺丼↓

トゥルっとしたのがわかる

中太麺ストレート麺です!

では麺をつけ汁に浸し

 

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

ご覧の様に明太子が

付いてきます!
濃厚ぉぉぉぉ~~

 

麺友さんも一杯食べて

「美味い」とビックリマークビックリマークビックリマーク
 

デフォではそんなに辛くないので

辛味を足します!

これを

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

一気に辛味が増して

明太子の良さを引き立てます!

 

もちろんこんな中でも
海苔巻き食べも忘れない!(笑)


麺を平らげた後、セットのご飯の出番


これをぉぉ~

明太子つけ汁の海に

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン


もう見てわかりますよね?

美味しくない訳がない!!

メッチャ美味いぃぃ~

罪悪感はどこへ??(笑)

さてさて今回ももちろん
恒例の名残惜しい…
妖怪目玉おやじ登場!

しかも妖怪ナルトさんも一緒ラブラブ

味玉をパクリ!

 

で、最後に甘味

蜜のジュレがかかっている

柔らかプリンです。

マジ柔らかいぃぃぃ~音譜

ヒロピコは甘いの苦手なので…

麺友さんにもお裾分け

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
いやぁぁ~5年ぶりに

寄らせてもらいましたが

その美味しさは間違いありません!

が!

つけ麺初の麺友さんが心配です…

こんな美味しいつけ麺を最初に食べてしまって

今後のつけ麺人生において弊害が出るのでは?(笑)

とは言え、麺友さんも大満足!

ヒロピコも大満足のつけ麺でありました。


ってことで、今回は、

久々の星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

■元祖 めんたい煮こみ つけ麺■

東京都豊島区南池袋1-21-5

第7野萩ビル2階

【定休日】無休

【営業時間】11:00-23:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村