【青山一品 要町店】@豊島区〈要町駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

本場中国の坦々麺
コスパ最強のランチ♪


こんにちは、ヒロピコです!
今週は雨続きのジメジメ週ですねぇ

今回は豊島区要町にある
「青山一品」さんへ探訪してきました

実はここの社長さんと知り合いでして

長いお付き合いです(笑)

ここを含めて青山、中野坂上と

3店舗あります

↓ランチメニュー↓



2階の席に付き
「お昼の定食 坦々麺+半炒飯」

を注文
【880円 也】

これはメニューにはありませんが

前あったので聞いてみました

すんなりとOK(笑)

着ドーーーーーーン!!

これで880円!

すごいコスパだと思いませんか?

しかも結構なボリューム

↓坦々麺↓

八角が使われてるのか

本格風味な坦々麺です!

クリーミーですがしっかり辛く

辛味もちょうど良いです!

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太ウェービー麺!

手打ちって感じですね

↓玉子↓

普通のゆで卵の半玉

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

葱や、モヤシや、ニンジンが

てんこ盛り!

↓脇役のキュウリの漬物↓

コレをあてに

炒飯をいただきます

私の口にはちょっと薄く感じます

でも、きっとこれが正解の炒飯かな?

福しんのとか味濃いからね~

 

坦々麺と炒飯平らげたら

デザートでございます

杏仁豆腐で口直し

坦々麺で火照った口を

クールダウン!


完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
ボリューミーでコスパも凄いです

味は本格中華なのです

ヒロピコ的には炒飯が

もう少し味濃いめだと嬉しいかな(笑)

ここのランチのお弁当も人気です!

ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■青山一品 要町店■
東京都豊島区要町1-10-1
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】
11:30~14:30/17:00~24:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村