【三ツ矢堂製麺 池袋サンシャイン60通り店】@豊島区〈池袋駅 東口〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

生柚子香る
魚介系つけ麺の王道


こんにちは、ヒロピコです!
近頃 寒くなってまいりました東京

それでも時々つけ麺を欲します(笑)

今回は池袋東口に
「三ツ矢堂製麺」さんがOPEN
と、いうことで探訪してきました!

店内はカウンターとテーブル席あり

自販機で食券を購入
(つけ麺メニュー兼ねて)

ゆず風味かぁ~

あまり得意ではないけど....と
「ゆず風味つけめん+とろり半熟煮玉子」
【920円+110円 也】
ポチっとなビックリマーク

けっこう待ちました....

太麺だからゆで時間がいるのかな?

って
着ドーーーーーーン!!

着丼と共に定員さんが柚子を擦って

麺丼に

黄金の柚子がかかる

キラキラ光る太麺だ!

↓つけ汁丼↓

一世を風靡した

王道の魚介系つけ汁

魚介香るWつけ汁!

そしてツルツル太麺をつけ汁につけ
麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

喉越しが良く

さすが「製麺」と名が付くお店

↓チャーシュー↓

つけ汁の中に潜む

コロチャーは絶品です♪

↓味玉↓

くわぁぁ~~こ、これは

完全なるパーフェクトロットロ♪

光ってますね(笑)

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

太メンマや

ナルトきざみなどなど



↓テーブル調味料↓

餃子もあるので餃子調味料や

一味、白胡椒など

ここは、一味を

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

んん~~~~

甘いスープに刺激が足されて

エキサイティング☆

麺を平らげ、割スープ

パーフェクトロット味玉とともに

目玉おやじ(笑)

ゴクゴクとラブラブ

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
「製麺」と付く つけ麺屋さんだと

三ツ矢堂製麺、三田製麺所と二大巨塔が

良く比べられますね

ヒロピコはどちらかというと

「三田製麺所」派でしたが

今回このゆず風味を食べてみて

少し変わりましたぁ

麺も改良されているのか今回の三ツ矢さん

中々の太麺喉越しでしたぁ~

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■三ツ矢堂製麺■

池袋サンシャイン60通り店
東京都豊島区東池袋1-22-7 瑞光ビル2階
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】 11:00~23:00
コロナの影響により時間変更あり
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村