【つけ麺屋 のぶなが】@豊島区〈池袋駅 西口〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

熱々の石の器で提供は
火傷注意のつけ麺!


こんにちは、ヒロピコです!
すっかり秋の空。

そしてもう冬はそこまで来てる!

 

そんなある日歩くと汗ばむ日が......

つけ麺食べたいなぁ~と思い


今回は前回、変わりように驚いた
池袋の「つけ麺屋 のぶなが」さんへ
掲載2回目!(1回目

店内は現在カウンターのみ

↓メニュー↓


自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

やはり今回も熱々の
「つけ麺 全部のせ」【980円 也】
ん~~~リーズナブル!

そして
着ドーーーーーーン!!

おおぉ~~!!!

相変わらず980円で豪華!

↓つけ汁丼↓

グツグツグツグツ.....

地獄の釜戸!

石の器には触れない!

火傷注意(笑)

↓麺丼↓

相変わらずのピカピカ麺

大盛300g

そして熱々のつけ汁に麺をつけ
リフトぉア~~~プっ!!

中太ストレート麺が

熱々で蘇る!

↓チャーシュー↓

こちらは炙り豚バラ!

言うまでもなく美味しいぃぃ

↓味玉↓

前回はパーフェクトロットロだったが

今回はトロットロ♪

↓バイプレイヤーのメンマ↓

しっかり味が付いてます

石の器の中にもメンマと角切りチャーが

それを麺と一緒に食べると

あぢあぢ、はふはふ(笑)

↓テーブル調味料↓

酢、一味、黒胡椒、揚げ葱、魚粉

ここは、黒胡椒、揚げ葱をつけ汁に
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

 

そして麺に魚粉を

サラサラァ~~

 

そして再びつけ汁につけて

んん!!!!!

味のが濃くなり、食進むっ!

海苔巻き食べも忘れない!

このつけ汁に海苔がマッチ!

割スープいらない.....??

同時ゴールしちゃいそう

名残惜しい図(笑)

最後は味玉とチャーシュー入れて
一気に食い進めるっ

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
ラーメン激戦区池袋で操業して15年

生き残るには理由がある!

前回も言いましたが劇的に美味しくなって

今があるのだと思います!

西口でつけ麺に困ったらココかなぁ~?!

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■つけ麺屋 のぶなが■
東京都豊島区西池袋1-42-8
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】 11:00~23:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村