【山藤家】@新宿区〈落合南長崎駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

時々食べたくなる家系
濃厚豚骨醤油がガツン


こんにちは、ヒロピコです!
今日は雨が凄いですねーあせる

 

時々食べたくなる家系ラーメン。

後輩が「まぁまぁ美味いです。」
と、言ってた所あったなぁ~

今回は事務所の近くの
家系拉麺「山藤家」さんに探訪!

店内はカウンターのみ

↓メニューはこんな感じ↓


自販機で食券を購入


「半熟味玉ラーメン」をポチッとな!
【800円 也】

ライス、モヤシは無料ぉ~!

良心的ドキドキ

 

注文時、麺、味、脂、カスタマイズ可

麺カタにしました!

先にライスが

ドーン

そしてラーメン
着丼ドーーーーン!!

そうそうこの匂い!

美味そうな豚骨醤油スープ

いつものように!麺をぉぉ
リフトアップっ~~!!

中太ストレート麺
一口食べて美味い!

少し甘め。

チャーシュー

これが見た目以上にトロトロで

ビックリ!

味玉

理想の半熟!!

ここ最近ではパーフェクトな味玉

バイプレイヤーの具材たち!

家系と言えば、ほうれん草!

この無料モヤシもなかなかGood!

↓テーブル調味料はこんな感じ↓

手前左からニンニク、生姜、辛味
奥左から醤油、酢、ラー油、白胡麻、黒胡椒。

黒胡椒とニンニクを

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

おおぉぉーー

甘めのスープが激変!

味に輪郭が出てより美味くなるっ

ライスにも辛味噌を少し!

良いインパクトライスに☆

もちろん、家系と言えば海苔、

海苔巻き食べも忘れない!


完しょぉぉーーーくっ!
美味しく頂きました!


おい、後輩よ、「まぁまぁ美味い」と

言っていたが…

凄く美味しいじゃないかぁー(笑)

久々に美味しい家系を頂きました!

昼過ぎだと言うのに

お客さんも引っ切り無しに来る。

危なくスープを飲み干すところだった…

((((;゚Д゚))))

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■横浜ラーメン 山藤家■
東京都新宿区西落合1-1-14
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】 11:30~翌0:30
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村