【背脂煮干し 丸め】@東久留米市〈東久留米駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

背脂煮干しが復活してた!
燕三条のあの拉麺♪


こんにちは、ヒロピコです!
今年は雨多しですねぇ~

冷夏だとは聞いてましたがココまでとは

今回は前の東久留米の前沢にあった

ヒロピコが好きだった燕三条らーめん

「丸め」さんが復活したのを知って
探訪して…

失敗?いや成功?したお話し…

店内はカウンターとテーブル席あり

前より広くなってました。

 

復活に心躍らせ、

もう楽しみで楽しみで並ぶ(笑)

↓メニューはこんな感じ↓

公式のWEBよりお借りしました


自販機で食券を購入…

ここで事件がビックリマーク

なにを間違ったか…知らぬうちに

左上の「あっさり味玉のせ中華そば」
をポチッ……っと
【880円 也】

そんなことは知らぬまま…

テーブルにあるサービスの

煮干し南蛮付けを食らって待つ。



そして…
着丼ドーーーーン!!

あれれれれれ??

あっさりだびっくり

お店の人に言うと食券を見せられ

反論できず…orz...

し、しかたが無い…

食べよう。

 

ん?でも…

美味しそうな煮干の香り!
あっさりとは言えコクがバッチリ!

いつものように!麺をぉぉ
リフトアップっ~~!!

中細ストレート麺!(中盛り)

(麺の量は並・中・大と選べます)

 

美味いーーラブ

あっさりでも美味しいではないか?!

チャーシュー

豚バラの大きなのが2枚!

味玉

ちょーどよい半熟

バイプレイヤーの具材たち!

ほうれん草やメンマ、ナルト!

これが良い脇役です。

↓テーブル調味料はこんな感じ↓

左から一味、酢、醤油

奥は、ラー油、黒胡椒。

黒胡椒を投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

これでまた味が起つ!!

スパイス煮干しぃぃぃーーーっ

海苔巻き食べも忘れない!


完しょぉぉーーーくっ!
美味しく頂きました!


いやぁ~間違って「あっさり」を頼みましたが

満足のいく煮干しラーメンです!

これには脱帽!

が、しかし!大好きな燕三条もーーっ

次回は絶対「背脂煮干し」を押す!

と、心にリベンジを誓うのでした!

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
背脂煮干し 丸め 東久留米店
東京都東久留米市中央町6-1-24
【定休日】無休(年末年始を除き)
【営業日】  11:00~15:00/18:00~22:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村