教え子がまた一人先生デビュー | yukikoのブログ

yukikoのブログ

アラフィフです。アートメッセージ代表。占い鑑定を始めてから10年過ぎました!今ここを大切に、好きな場所で好きな仕事をしながら日々の事を発信中!鑑定依頼はアートメッセージHPからお願い致します。


昨日は都市大塩尻高等学校の部活指導でした。
新入生も入部して少々賑やかになりました。


部活の外部指導を始めて早7年


何かを続けるって
結局は好きな事は続くし
時間を忘れるし
試行錯誤いろいろあるけれど結局は好き
だから続くのですよ照れ


30年やってきた教室は
いろいろありました(笑)
途中何度か辞めたくなって
それは自分が苦しくなったから
家庭の事情や離婚や出産や体調や
一人でやっていたから辛くなって(笑)
振付も浮かばなくなったりしました
でも何とか発表会はやってきた


好きなはずなのに
こうしなければならない
こうじゃないといけない
頑張らないと
が強すぎて
レッスン中や発表会にはパニックになり
何度薬を飲んでいたか笑い泣き


今ならあの当時の私に言ってあげたい事
いっぱいあるなぁ(笑)


そんな年月の中
先生となって助けてくれた教え子が4人


そして7年やっている
都市大塩尻高等学校の教え子が
先生デビューするんです


頼って来てくれたことが何より嬉しい


みんなアートメッセージのファミリーだから❣️


自分のポリシーは
私と携わって来てくれた生徒たちは
何かあったらいつでも必ず力になるって
決めているんですウインク


一生(笑)
しつこい先生だから(笑)


そして
アートメッセージファミリーのダンス祭りとか
やりたいな✨✨✨