どんな医師やアートメイクアーティストに自分のお肌を任せたいですか?

 

自分がお願いしている施術以外にも、答えられる、

今後起きうる可能性の話や、

この施術をした場合、この施術と組み合わせが今後必要になってくる可能性がありますよ、

という説明ができる施術者ってすてきだな、と思いませんか?

 

美容皮膚科で土台を作り、アートメイクで仕上げる

そんな気持ちでアートラウンジは2つをリンクさせることができたらいいなと思い

日々診療にあたっています😊

 

そのためにもお互いがお互いの治療を理解し合って、

カジュアルに学び合える、悩みをシェアし合える場ができたらいいな、と思って

玲奈先生とも話し合い、今回Brows nightを企画してみました。

 


記念すべき第1回目は滝沢まいさんをお迎えいたしました✨


アートメイクを濃く入れてほしい(時短メイクしたい!)

太く入れてほしい!

明るい色で入れてほしい!

長めに描いてほしい!

 

 

当院で私がアートメイクの診察で入らせていただくときに

よく聞くご要望です。

そのご要望の先に起きうること、お客さまはご存じでしょうか?

 

当院では、アートメイクの診察時に美容皮膚科医の診察がしっかり入り、

筋肉の動き、ボリュームロス全て診察しています。

特に、筋肉の動きについては診察結果は細かくお伝えしています。

 

左右差があるけれども、アートメイクの施術に影響があるほどではないですよ、とか

左右差を改善したいというお気持ちがあるならば、こういう方法がありますよ、とか

 

眉尻が描きにくいな、と思ったらボリュームを足す治療をお考えになってもいいかもですね、とか

 

美容皮膚科医とアートメイクアーティストが連携する症例も多くあります。

昨日は、アートメイクアーティストの滝沢さんをお招きして、

解剖からカウンセリング、症例共有と

たくさんの内容をディスカッションさせていただきました。

 

実際に私がさせていただいているこめかみの注入ポイントや、

滝沢さんが実際にされている触診など、

(お声がけの感じや、触診なども勉強になりました!)

具体的な事例も交えてできたのではないかなと思っています。

 

注入治療(ヒアルロン酸注入)はless is moreが主流になりつつあります。

(少し控えめに入れて、必要時足していく)

 

アートメイクもそんな考え方が軸となっているのかなと感じました。

起きうるリスクをアセスメントし、説明し、

less is moreでデザインしていく。

 

美容皮膚科で土台を作り、アートメイクで仕上げるために

最高のパスを渡し合うために

もっとお互いの理解が深まればいいなと思っています。

 




ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

 

みんなで学び合う場、Permanent Perfection

わたしが一番、次回が楽しみです😊


****************


自然な若返り治療、鏡を見るたびに自分が好きになるようなマインドセットを施術の中で行うのが得意です🙂


通うたびに自分が好きになるクリニック

【アートラウンジクリニック】

美容皮膚科とアートメイクを通して自分のウェルネスを向上させることを目指しています。


Art Lounge Clinic

@artlounge_clinic

@dr.yoko_alc 


10:00-19:00

東京都港区麻布台1-5-9 55-1 麻布台2階

麻布台ヒルズ徒歩2分

℡03-5544-8648


Art Lounge Clinic is ready to welcome you:)

We are a beauty clinic located in the heart of Tokyo, Roppongi, right by the Tokyo American Club and Azabudai Hills. 


We are a team of experienced and dedicated doctors/practitioners providing advanced beauty treatments to all clients. We use the latest equipment, treatments, and products to rejuvenate every part of 

your face and body resulting in you looking and 

feeling the best version of yourself. 


We offers botox, filler treatments,

 laser treatments and has an excellent 

reputation from clients all around the world.

We offer consultation in English.


For consultation bookings please call

03-5544-8648

***************