小学生から高校生まで、新体操をずっとやっていました。

リボンをふわふわと操り、キラキラのレオタードを身に着けて

華やかなお化粧をし、軽やかにジャンプするお姉さま方に憧れて

ジュニアチームに所属したものの、、、

 


(タイミングよく、親が昔の写真を見つけた、と送ってきた😂身体が硬くて、この頃は本当にストレッチが辛かった)


知りませんでした。

こんなに基礎練習ばかりが必要な競技だとは。

 

バーレッスン、フロアでの基礎練習

筋トレ、柔軟トレーニング、

手具を持っての練習は最後の最後

 

軽やかにジャンプをするには体幹で体重をコントロール

ジャンプの着地でドスンと音がしたらもちろん減点

ボールを投げて受け止める時にペチンと音がしても減点、

 

何が言いたかったかというと、

結局何事も基礎レッスンが大事

ということです(前置き長い😂)

 

肌も基礎力が大事。

よく講演でも言われていますが、

養分、水分が十分に含まれた畑で撒かれた種と

乾燥した畑に撒かれた種だとどちらの方が実りが良いでしょうか?

断然、養分と水分が豊富な畑の方ですよね。

 

ジャルプロは肌の基礎体力を高め、その後に受ける施術の効果を最大限に発揮するイメージです。

そして小じわ、乾燥などを改善に導くコラーゲンブースターと言われるECM製剤です。


真皮にはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を産生する線維芽細胞が存在していますが、年を重ねていくと線維芽細胞が減り、また紫外線の影響もあって年々ハリや弾力が減っていく一方です。

 

ジャルプロクラシックには線維芽細胞を活性化する力があるので定期的な注射で「畑に水や養分を与える」効果があります。

 




クラシックに含まれる4種類のアミノ酸のうち、アミノ酸に含まれるグリシンとプロリンはコラーゲンの産生において重要な役割を果たしています。

(特にジャルプロはグリシンの配合割合が高い)

 

スーパーハイドロには更にペプチドも成分の中に含まれており、更に線維芽細胞を活性化させる効果+皮下組織のリモデリングによってリガメント強化(引き締め、リフトアップ効果)があります。

 




 

まとめると、

①小じわ、ちりめんジワなど真皮の浅めの組織のケアにはジャルプロクラシック

②しわだけでなくたるみなど皮下組織のケアにはジャルプロスーパーハイドロ

③全層ケアにはジャルプロクラシック+スーパーハイドロ

 

これにプラスしてボトックスリフトも施術すると筋層までケアできるので

更にリフトアップが可能です。

 

当院で開院初期から取り扱いのあるジャルプロクラシックとジャルプロスーパーハイドロ。

 

ご相談お待ちしています。