細かいしわ(ちりめんじわ、乾燥小じわ)も表情ジワも気になる

そんな方にお勧めなのがジャルプロクラシック+ボトックスの組み合わせ。

 

混ぜて注入することで、両方のお悩みを解決することが可能です。

 

加齢性変化のおさらい。

外因性/内因性 原因さまざまですが、

内因性の理由としては

 

真皮では線維芽細胞が減ってきてコラーゲンも減少

真皮乳頭層も扁平化してくるために表皮へ栄養供給が減少して表皮の老化も進行

 

加齢性変化による変化では表皮は菲薄化しますが

光老化による場合は肥厚化します

 

内因性の真皮の老化

(=線維芽細胞の減少、コラーゲンや弾性繊維、細胞間マトリックスの減少)

に伴う治療としてはコラーゲンブースターと呼ばれるECM製剤(ジャルプロやスネコス)が良い適応です。

 

ジャルプロクラシックのおさらい。

小じわ、青くま、刻まれたシワに対して、気になる場所に注入することで

皮膚に厚みを出し(コラーゲンを増やす)

小じわの改善に働きかけていきます。

 

10日〜14日ごとに1回、4回でゴールを目指していきます。

それにボトックスを混ぜることで

表情筋による小じわも改善する、という事が可能になります。

 



写真は目頭の表情ジワと小じわが気になり

ジャルプロクラシック+ボトックスを注入した前後の写真です。

上は注入前、下は注入後2週間

 

表情ジワも改善してちりめんじわも改善しています。

表情ジワは予防が大事なので、ボトックスを効果的に組み合わせていくことが大事です。

 

 

当院ではジャルプロ+ボトックスに敢えて名前を付けていません。

理由としては、2週間後以降、1か月以内でもしも気になる表情ジワが残っていたり

左右差が気になった時にボトックスのタッチアップをさせていただきたい、という理由からです。

 

ボトックスをマイルドに効かせたい

つやッとしたおでこになりたい

目の下の小じわも表情ジワも気になる

 

そんな時にはジャルプロ+ボトックスが有効かもしれません。

是非カウンセリングで拝見させてください😊