・ここが大事・・・(笑) | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

 けのふ(昨日)、また、昨年の我が国の『少子化率(=合計特殊出生率)』が発表されたそうで、何とか

『1.20人割れ・・・』

は踏み止まったようだが、この問題を、もう40年前から訴え、ここ20年ほどは、政治の鈍感さ(=無策)を毒吐いて来たジジイは、最早、この事に着いて論(あげつら)う気力も失せた・・・(汗)

 

 TV Newsでは、毎度(=年)のことだが、『専門家』と仰せられる方々が、縷々原因や対策を宣って居られたが、ジジイに云わせれば、

『今更、遅せえや・・・!』

と毒吐くしか無い・・・!

 

 しかし・・・、そうは云っても、自分のこれまでの無責任(=無策=無行動)を想えば、我が血を曳く子や孫たちに、

『観えて居る苦労の一助にでも為れば・・・』

との想いが、この歳に為って沸々と湧き上がって来て、遂には、世間が視れば、

『バカじゃ無えのか・・・?!』

と云う暴挙(=悪企み)に及ぼうとして居る仕儀だが・・・(汗)

 

 

 と云う訳で・・・、けのふ、調子に乗って綴ったバカ駄文の続きが、これ・・・(笑)

 

 

 生憎、仕事を止めて手放したデスクトップPCには入れて居た『Adobi Illustrator』の図形Softが、このiiyamaくんには入って居ないから、想ったようなデザインでは描けないが、昔買った『花子Soft』は入れて措いたので、これで、これからジジイが始める

『ドブ板・政治活動用チラシ・・・』

の作成を試みた次第で・・・(汗)

 

 昨今のチラシなんてのは、画像やデザイン文字などで人の眼を惹くのが当たり前だし、両面カラーだったりだが、ジジイの配るチラシは、

『云いたいことだけ・・・』

を並べただけの、極めて色気の無いモノだが、これは、玄関を叩く

『名刺代わりのようなモノ・・・』

だから、これだけ有れば十分・・・(笑)

 

 逆に、昨今のカラフル画像チラシに比べれば、

『ンン・・・、これ、何だ・・・?!』

と想って貰うのが狙いと云えば狙いで、『ンン・・・?!』と想った人なら、数秒有れば読めるし、云いたいこと(=意味)も、これだけ有れば十分だ・・・?!

 

 更に、『ンン・・・?!』と釣られて読んで頂いた方だと、此処まで眼を流して下されば、ジジイの狙いは大当たり・・・(汗)

 

 

 少し写りが悪いので、しつこく再掲させて貰うと、

≪ 当会は、その活動目的に賛同して頂ける方や活動支援の為の寄付金やカンパを、喜んで受 け着けて居ります・・・≫

と、小さく括弧書きさせて頂いて居る訳で、これで、堂々と寄付金貰いやカンパ行動も出来るって仕掛けだ・・・(汗)

 

 何せ、丸貧も丸貧な老い耄れジジイが、先ずは独りで始める

『世直し行脚・・・』

だからな・・・!

 

 勿論、それで私腹を肥やすつもりも無いし、その前に、そんなに集まる訳が無いのは、当たり前だし・・・(笑)

 

 昔、リフォーム自営業の頃作った4色カラー版なら、片面半マット(=少防水)印刷で、3,000枚くらいなら一万円ほどで足りるだろうから、これくらいなら、ジジイの痩せ財布の許容範疇ギリギリでは・・・?!

 

 後は、来週、県庁まで出向いて届出書を出すだけ・・・!

 

 必要書類の

『会則(=規約)・・・』

も、もう出来ちゃってるしー・・・(笑)

 

『昔取った杵柄・・・』

ってのは、要らぬところで役に立つなあ・・・(汗)

 

 あの

『労組恃みの組織選挙・・・』

しか識らない先生方に、『ドブ板』が如何に強く怖いか、識らせて進ぜようじゃないか・・・(笑)

 

 チラシにも、間違ったことは書いて無いから、文句が来たら、

『間違ってますか・・・?!』

と云わせて貰えると想うと、そっちの方も愉しみで・・・(汗)

 

 早く、来週に為らないかなあ・・・!

 

 毎度の気狂(ちが)い行状駄文にお付き合い頂いて居りましたら、深くお詫び申し上げます・・・(謝&拝)