・取り敢えず、生きてます・・・(涙&笑) | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

我が愛しのNippon国は、早5日に入った丑三つ時頃だろうか・・・⁉️


しかし、このバカジジイが彷徨って居るアメリカ大陸のリマ(ペルー)は、まだ4日の夕刻が近づ居て、ターミナルの待合から、こんなゆうけいが・・・❗️



さて、3日の夕暮れ前に成田を発って、太平洋を一跨ぎして、
『オータニサーン・・・❗️』
がすっかり耳に馴染ませめてくれたロス(生意気な❗️)まで10時間・・・❗️

その間のJAL機便の中の10時間とCAさんたちが天国と天使に見えるような
『異国語言語無聴解力ジジイ・・』
の地獄が始まり、筆舌(綴)に尽くし難い難行苦行の2便乗継ぎで、やっと3回目の乗継ぎのリマに着くまで、既に機内搭乗だけでも24時間を超して、やっと
『胸突き八丁・・・』
にたどり着いた感じとは云え、ここで、
『地獄の16時間・・・❗️』
が待って居ると愚痴って来たが、結果は、
『この間が天国・・・❗️』
と、今は、愚痴に詫びて居る厚かましさだが、その辺りは後日に譲るとして、取り敢えず、生きてます・・・(汗)

その証拠写真と云う事で、一息吐いたジジイの目線から見た、リマのターミナルの
『コンコースの彷徨い光景・・・』
を幾枚か・・・(汗)


さすがは、世界遺産、
『マチュピチへの玄関口・・・』
だけ有って、こんなモニュメントが鎮座ましまし居り、これをバックに記念撮影をする観光客が引きも切らない中、ジジイは、この正面に頓挫ましまして、定点観測の始まり・・・❗️


観ている分には、
『そんなに物騒なお国柄には見えないが・・・⁉️』
と想うが、考えてみれば、此処は、
『セキュリティチェック済の方々ばかり・・・』
って事に、やっと気付くボケジジイ・・・(汗)

今や、ジジイの気狂い老脳は、思考力ゼロの
『ヤミナベ状態・・・』
も、遠うに沸点を超えて居るような・・・⁉️そんな自己反省など然て置いて、上の看板には、正直、和まされた・・・❗️


スペイン語では、出口をこう云うのだそうだが、この可笑しさを笑えるのは、我々、日本人だけかな・・・⁉️
やっと緊張が解れたのか、ジジイの『片腎膀胱』までも弛んでしまったので、慌ててトイレに駆け込んだら、斯様な
『男性トイレ専用妙具・・・』
にお目に掛かった次第だが、昔から、
『処変われば、品変わる・・・』
は当然だが、処変わっても変わらないのが此方の『Made in Japan』には、尚更親近感を覚えたりして・・・❗️


そうで有る・・・❗️

我らか『TOTO』さんは、どうやら世界の下の世話をお引き受け頂いて居るようで、此れには、頭が下がる・・・(笑)

だが、処変わって驚いたのは、『大』の方でお世話に為る此方は、我々が日頃お世話になって居るのより、明らかに巾が2、3センチ狭いし、更に、厚さも半分しかし無いから、かなり大きなロールホルダになって居た・・・❗️


ガーッ・・・、世界を席巻しているのは我らがTOTOさんより、此方が上手だろうな・・・⁉️


チョッと見えづらいが、裏のラベルには、しっかりと
『Coka-Cola・PERU・・・』
と印字されて居て、此れにも頭か下がると云うか何と云えば善いのか・・・(笑)

読んで頂いて居る方々に
『そんなの、常識ジャン・・・❗️』
と嗤われそうな・・・(汗)

他にも、
『面白い事だらけ・・・』
の彷徨い始めだが、此れは、載せて措かねば為るまい一枚が此れ・・・❗️


此れは、2回目の乗継ぎで、ジジイを此処リマまで運んでくれた
『LATAM Air のエアバスA-320・・・』
のシートのヘッドレストだが、この頭サイド凭れは、このジジイも、昔、
『有ったら好いのになぁ・・・』
と想って、或る御仁に話を持ち掛けたら、
『俺には、全日空とロッキードは鬼門だ・・❗️
とケンモホロロに嗤われた事が有るのだが、さすがは欧州の企業は、頭が柔らかかったようで・・・(笑)

他にも、載せたい画は撮り過ぎるほど撮ってしまったが、其れは、これまた後日に譲られて貰って、けふ(今日)はこの辺りで、お暇致します・・・❗️

然ーて、現在時刻、午後9時半・・・❗️

いよいよ、標高4,000mの世界への、ジジイの未知との遭遇まで、6時間を切りましたが、『ヤミナベ駄文』に、若し、お付き合い頂いて居られる方が有ったら、御礼を申し上げます・・・(謝&拝)