・♬ クロネコヤマトの、空振り便・・・(笑) | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

 けのふ(昨日)は、一年前の

『大空振りの日・・・』

のFront(=Start )Day でも有ったが、実は、先の三連休中日に、猛暑が続く関東圏のNewsを聴いて、下野(=千葉)に住む三代目(=孫二人)を喜ばそうと想って、近くの『道の駅・都城』から送った、

『冷たいモノ・・・』

が、不意打ち(=サプライズ)風で、『庭付き一戸建て』に届く日でも有ったから、

『9時過ぎ頃には、無邪気に喜ぶ動画が送られて来るはず・・・?!』

と構えて待って居るところに、娘から、8時半過ぎに、

『クロネコCOOL便が、まだ届かないのだけど・・・!』

とのLINE Mail が・・・!

 

 娘のLINEにだけは、

『18日の6時から8時に届くから・・・!』

と伝えて居たから、心配して

『ヒョットして、引越し前の以前の住所に送ったのではないか・・・?!』

との懸念が浮かんだらしいのだが、住所は、この前の『怪獣図鑑』を送った時と同じなので、

『そんなハズは無いが・・・?!』

と返すと、今度は、

『伝票番号を教えて・・・!』

との催促が・・・(笑)

 

 確かに、伝票番号が判れば、ヤマトのサイトで、荷物の配送状況が調べられる仕組みはジジイも識って居たので、早速、それを告げると、斯様な画像が送られて来た・・・!

 

 

 記されて居る伝票番号は、ジジイの手元の控えと違えて居ないのを確かめて、さあ、大変・・・(笑)

 

『ナ・・・、ナヌー・・・?!』

となったジジイは、今度は、控え伝票に記されて居るサービスセンターに『0120(=タダ電)』を入れ、

『どうなってるんだーー・・・?!』

と穏やかに問い合わせると、対応したオペレーターさんも、右往左往・・・(笑)

 

 電話を切らずに待たされること20分ほどを要したが、既に9時過ぎともなって居れば、荷物の在処(ありか)を突き止めること能わず、

『申し訳有りませんが・・・、明日、当社からご連絡させて頂くことで、ご了解頂けないでしょうか・・・?!』

と云われるオペレーターさんにまで、無理を毒吐くジジイでは無いから、それを了解して、今度は、娘に、

『斯く斯く然か然からしい・・・!』

と云い訳のご報告Mail を入れて

『期待させて・・・、ゴメンナサイ・・・!』

と平身低頭・・・(笑)

 

 まあ、救われたのは、娘が、孫らへ、このサプライズをバラシて居なかったこと・・・!

 

『こっちは、大丈夫だから・・・!』

と云ってくれたから佳かったが、天下のクロネコさんにも、

『こんなサプライズ(=番狂わせ)が有るんだなあ・・・?!』

と驚いた次第だが、一方で、

『じゃあ・・・、あの「冷やしモノ」は、今頃、何処に在るの・・・?!』

と云う不思議も・・・(笑)

 

 発送から三日が経って居るのに、伝票番号が登録されて居ないとなると、何処かの配送中継センターで、誰か(=仕分け機械)が気付くハズだと想うのだが、違うのか・・・?!

 

 そして、それ(=未登録)に気付けば、配達先か発送者へ電話一本入れれば済むし、頼んだ『道の駅』の名前も記されて居るから、

『調べ様は、幾つも有ると想うのだがなあ・・・?!』

と想いながら、蒸し暑い熱帯夜を、更に不眠に陥りながら明かしてけふ(今日)になったら、早8時半過ぎにはヤマトさんから、早速、お約束のご連絡が・・・(笑)

 

 その御云い訳は、

『配達希望日が、19日になってましたようで・・・!』

と申されたが、ジジイの手元の控えには、配達希望日の欄は空白になって居て、確か、道の駅のお姐さんが、

『18日の配達で善いですか・・・?!』

と訊かれたので、時間だけを『6時過ぎにしてくれ』と頼んだと憶えるのだが、まあ、モノが見つかればそれで由・・・!

 

 連絡をくれたお姐さんとは、また配送センターでお顔を会わせることも有ろうから、

『早速の御対応・・・、誠に有難うございます・・・!』

と愛想快くお礼を申し上げ、直ぐに、娘のLINEへ、

『ブツは、今夕届くらしいから・・・、後はよろしく・・・!』

と打電して、一件落着・・・(笑)

 

 娘からも、

『了解・・・!』

と云う返事が来たから、後は、以心伝心で演出するだろう・・・(笑)

 

 まあ・・・、それにしても、

『伝票番号、未登録に付き、検索不能・・・!』

とは、クロネコさんも、驚かせてくれるわなあ・・・(笑)

 

 と云うことで・・・、けふの珍話は、あの『オータニサーン』と同様に、時には、

 

≪ ♬ クロネコヤマトの空振り便・・・!≫

 

と云うことも有りますよと云う、実にくだらない話でした・・・(汗)

 

 ウーン・・・、今夜は、あの次男坊の舌足らずな

『ア・テ・テー・・・!』

の無邪気な声と顔が、待ち遠しいわい・・・(汗)

 

 最早、完全な

『ジジ馬鹿ジジイ・・・』

と化してしまったな・・・(汗)

 

 馬鹿丸出しのジジ馬鹿駄文にお付き合い頂いて居りましたら、お詫びを申し上げます・・・(謝&拝)