・冗談だろう・・・⁉ | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

 夕方近くに、

『明日の雨のNews ・・・』

を聴いて、

『こりゃあ、いかん・・・、明日の餌を買いに行って措かなけりゃ・・・!』

と想い立ち、指遊び(=PC)を止めて、閉じようとしたら、VAIOくんの液晶画面に、珍しい文字が載って居るのに気付き・・・(汗)

 

 気になった文字(=News )とは、これで有る・・・!

 

 

 咄嗟に、買い出しに出掛けるのを後廻しにして、遂、追い読みしてしまったのだが、生きてりゃあ、
『何と、面白い笑い話が湧くモノか・・・?!』
と云う感想で有る・・・(笑)
 
『猪瀬直樹氏・・・』
と云えば、今更ジジイが宣うまでも無く、先日亡くなった『石原慎太郎氏』が都知事をして居た時に、その弁舌と人気を見込まれて、
『城代家老(=東京都副知事)・・・』
に請われ就任した仁にして、その御城主(=石原都知事)が、知事職に飽きて、最後の野心(=政権奪取)を目論み、
『大阪の人気者(=知事&市長?)・・・』
となって居た
『橋本徹氏・・・』
に誑かされて旗揚げした、
『日本維新の会・・・』
から、再度、国政に戻ろうとした時、跡目を継いで、
『後継都知事・・・』
をなさった方で、昨年、一年遅れで開催された
『TOKYO 2020・・・』
の誘致に励み、あの
『お・も・て・な・し・・・!』
の流行語を定め台詞にして、IOC総会での、
『TOKYO・・・!』

と云わしめた時の現職知事だった仁だ・・・!

 

(画像は、yahoo news より拝借)

 
 ところが、想わぬ処(=徳洲会献金問題)でケチが着き、結果、不本意にも、
『辞任の憂き目・・・』
に遭われ、その跡目を、
『舛添要一さん・・・』
とか云う
『自称エリート・・・』
に継がせたら、この御仁までもが、不人気を託つ羽目になり、今の
『小池の百合ちゃん知事・・・』
に、
『トンビに油揚げを攫わせた形・・・』
を創った震源地の御仁で有るが、あの辞任劇依頼、トンとお姿を観る機会も減って久しかっただけに、
『アラ・・・、また…、お珍しい・・・!』
と想ったりして・・・(笑)
 
 しかし、正直申し上げて、
『何で・・・、今頃・・・?!』
と想うし、
『何で・・・、維新から・・・?!』
とも、想うし・・・(笑)
 
 云っちゃあ悪いが、こう云うことか・・・?

 

 

 まあ、ジジイなど、この歌は、
『スナック徘徊時代の大ヒット曲・・・』
だから、嫌いじゃ無いが、曲の二番の歌い出しに在る
 
≪ ♪ 忘れたことなど 一度もなかったわー・・・≫
 
に替えて歌えば、
 
≪ ♪ すっかり忘れて 居たのに今頃ー・・・≫
 
ってとこだわなあ・・・(笑)
 
 江戸城、松の廊下風に謳えば、
『猪瀬氏(うじ)・・・、何を血迷うて・・・?!』
と云うのが、正直なところだな・・・(笑)
 
 上野のパンダの双子赤ちゃんじゃ有るまいに、『日本維新の会』に乗せられて
『客寄せ(=集票)パンダ・・・』
に身を窶(やつ)すとは、情け無くて、涙が出ましたわ・・・(笑)
 
 Nippon の首都の知事職と云うのが、そんなに
『貫目(=重さ)の軽いモノ・・・』
だと想って貰っちゃあ困りますぜ・・・!
 
 そう云えば、あの献金(=借金)騒ぎの時も、訳の判らない借用書や、現金を詰めて運んだとか云う黒いバッグなど持ち出して来て、然も
『わたしは、悪くなーい・・・!』
と主張して見せて、笑わせてくれたような・・・?
 
 御自ら稼いだお金で、『テスラ』を駆って見せるのも宜しかろうが、出過ぎた一言かも識れませぬが、少しは
『御身のお歳(=75歳)・・・』
も考えられませい・・・(笑)
 
 世間では、ボチボチ
『免許返納・・・』
を勧められるお歳なのですぞ・・・(笑)
 
 否々・・・、最後まで、笑わせてくれますなあ・・・(笑)
 
 あくまでも、ジジイの主観ですので、お気を悪くされた方が居られたら、心からお詫びを申し上げます・・・(謝&拝)