・アップアップ・・・ | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

 折角の

『桃の節句・・・』

のおめでたい日の朝早くからだが、以下は、真夜中読書のし過ぎで脳が冴えて、寝付けなくなったバカジジイの

『独りボヤキ・・・』

なので、読まれる方は、そのおつもりで・・・(汗)

 

 昨夜、10時からの、NHK-BS・1の

『交際報道・2022・・・』

でも、主題は、当然

『ウクライナ情勢・・・』

だった訳だが、その中で、些か気になるネタが・・・⁈

 

 と云うのは、アメリカが音頭を執って、西側諸国や、国連加盟の193カ国を集めての

『プーチン(=ロシア)叩き・・・』

に終始して居る中で、当のウクライナの政府の高官(=クレバ外相)が、お隣大国(=中国)の外務大臣(=王毅外相)との電話会談で、

『ロシアとの仲介を頼むメッセージを送った・・・!』

と報じて居たのだ・・・。

 

 聴いた瞬間、ジジイの脳が、瞬間に

『ほら、来たか・・・⁈』

と想わないはずが、無い・・・(汗)

 

 ロシアの理不尽な侵攻攻勢の中で、一応気勢を張っては居るが、既に、ウクライナの『ゼレンスキー政権』は、

『アップアップの状態・・・』

に陥って居るのは、素人でも、容易に察しが着くではないか・・・!

 

(画像は、news.radiko.jp より拝借)

 

 それを、アメリカのバイデン大統領(&CIA)に気圧されて居る西側諸国は、武器を供与したり、

『人道支援・・・』

の美句の基に、資金提供を表明したりして居るが、報道で識る限りだが、ウクライナの国民は、そんな

『お為ごかしな同情行為・・・』

など、望んでは居ないのだ・・・!

 

 ウクライナ国民が、真に望んで居るのは、

『砲弾や銃弾が飛び交わない自国の空(=安全)・・・』

で有るのは、誰の眼にも明らかでは無いのか・・・?!

 

 それを、何を血迷えば、

『4,159万人を人質・・・』 (=クリミアを除く・2021年:ウクライナ国家統計局=外務省データより)

に差し出したような格好で、世界の大人たち(=西側リーダー連中)は、

『小田原評定・・・』

を決め込んで居るのだ・・・!

 

『力に依る現状変更は、認められない・・・!』

とか、まるで、

『天(=御神)のご託宣・・・』

の如く宣って居るが、云い方は不謹慎だが、その神さまへの御賽銭が、

『4,159万人の人命・・・』

って訳か・・・?!

 

 そして、そんな

『小田原評定の結果・・・』

が、親分格のAmerica さんが、眼の仇にし始めた

『中国(=習近平氏)の仲介でのお手打ち(=和解=停戦)・・・』

となったら、バイデンさんよ、どうする・・・(笑)

 

 昨夜の報道では、あの中国外務省のスマート白髪報道官(=汪文斌氏)は、

『あらゆる外交的努力を支持する・・・!』

とだけ述べて、

『仲介への明言を避けた・・・』

とのことだが、何せ、第二次世界大戦以降では、

『最高の蜜月状態・・・』

に有ると云われる

『中露関係・・・』

の中では、あの策士習近平氏が、

『待ってました・・・!』

とばかりに、乗り出して来ないとも限らないぞ・・・(笑)

 

(画像は、NHK/HPより拝借)

 

『だから、云わんこっちゃ無い・・・!』

と云うのだ・・・(笑)

 

 若し、習近平さんが、此処を好機と捉えて、王毅外相を代理に立ててモスクワに飛ばし、

『チョイと、プーチンちゃん・・・!』

と軽く肩を叩けば、二人の想い通りの決着を着けられるシチュエーションが調うし、そしたら、今、永田町が騒ぎ出した

『東アジア(=台湾)での現状変更・・・』

でも、今度は、ロシアを味方に着けられるし、このウクライナを見殺しにした西側は、何も云えないのが、道理では無いか・・・?!

 

 まったく、先の読めない呑気な連中だ・・・!