・臭いモノには金・・・ | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

 今夕も、又もやボケッとして居たら、徐(おもむろ)に、VAIOくんが、

『ボーっと生きてんじゃねーよ・・・!』

と一喝を入れて来た・・・(汗)

 

 慌てて、Net News 欄を覗くと、斯様なお知らせ(=News )が・・・!

 

 

 最初は、

『ンン・・・、赤木さんって、誰・・・⁈』

と想う辺りが、VAIOくんから、

『ボーっと生きてんじゃねーよ・・・!』

と怒鳴られる所以だが、その一喝に応じて、一応、ポチって開いてみると、何やら、お上(=内閣)が、あの森友学園問題での

『文書改ざん・強制指示・・・』

への呵責に耐えかねて、自ら命を絶ってしまわれた、元・近畿財務局職員の

『赤木俊夫さん・・・』

の奥様が、政府を相手に起こされて居た損害賠償を廻る裁判で、被告側に立たされて居たお上が、一転して、

『賠償請求に応じます(=敗訴)と云い始めた・・・!』

とのことらしい・・・。

 

『ンン・・・、ってことは、どうなるの・・・?』

と考えたが、ジジイのボケ脳が導き出した答えは、つまりは、最早、証拠文書も明らかになり、裁判所からも、

『あんたらの負け・・・!』

と云われた案件だから、これ以上争っても、勝ち目は無さそうだから、

『臭いモノ・・・』

には、早々、蓋をして、

『これ以上、臭わないようにしてしまおうとの御見識を示され・・・!』

たと云うことだなと云う結論に落着・・・(笑)

 

 まあ、彼等(=政府)側にしてみれば、賠償金が幾らであろうが、

『自分らのお金じゃ無い・・・』

訳だし・・・(笑)

 

 このまま争って行けば、渦中の火元だった

『安倍の晋ちゃん・元総理・・・』

の名前が、いつまでもメディアに躍り残ることになるから、岸田のフミくんからしてみれば、自分を、この官邸の主(=総理)に据えてくれた、

『影の恩人・・・』

から、

『何とかしろ・・・!』

と脅されれば、

『ハイ・・・、畏まって候・・・!』

と肯うしか、手は無いしなあ・・・(笑)

 

 何せ、

『8,000万枚、アベノマスクの保管料と始末・・・』

に掛るお金に比べれば、赤木さんへの賠償金など、云っちゃあ失礼だが、

『微々たるモノ・・・』

にしか、想えないだろうし・・・(笑)

 

 つまりは、

『臭いモノには、金の蓋・・・!』

ってことだわな・・・(笑)

 

 これで、超有名人になった

『佐川くん(=元・財務局長殿)・・・』

も、もう肩身を狭くして出歩かなくて済むことになって、

『メデタシ・・・、メデタシ・・・!』

ってことか・・・(笑)

 

 しかし、見え透いたことを、然も賢(さか)し気に遣る奴らだわなあ・・・(笑)

 

 観聴きして居て、反吐が出るわい・・・!