・オータニ・サーーン・・・! | 日本哭檄節

日本哭檄節

還暦を過ぎた人生の落ち零れ爺々の孤独の逃げ場所は、唯一冊の本の中だけ・・・。
そんな読書遍歴の中での感懐を呟く場所にさせて貰って、此処を心友に今日を生きるか・・・⁈

 早々と梅雨に入ってくれて、朝から雨は降って居るし、タダでさえ、

『毎日が、日曜日状態・・・』

の禿ジジイには、することは無いし往く処にも往けないし・・・(汗)

 

 だが、そんな無聊を託つジジイも、このところは、毎日の午前中から昼頃までは、NHK-BS1さんが、そんなジジイと遊んでくれるから、誠に、感謝している・・・(笑)

 

 番組は、海の向こうのAmerica さんで繰り広げられて居る、

『The Major League Baseball ・・・』

の生中継での、海を渡った

『Nippon 人サムライたち・・・』

の連日の活躍を、報じて観せてくれるからだ・・・!

 

 こんな時、

『時差が有る・・・!』

と云うのは誠に有難いと、つくづく想う・・・(笑)

 

 そんな能書きは兎も角、特に、このところの

『大谷翔平選手の大活躍・・・!』

に、連日、快哉を叫んで、喜んで居る他愛無いジジイである・・・(汗)

 

 何せ、今の処、

『開幕以来、全試合出場中・・・!』

だし、何よりも、昨日に続き今日も放ったホームランで、

『ホームラン、13本・・・』

は、目下、

『Major League No.1・・・』

なのは、赤の他人ながら、

『どうよ・・・!』

と胸を張りたくなるではないか・・・(笑)

 

(画像は、中日スポーツ・電子版より拝借)

 

 今日の中継では、ホームグラウンド(=Angel Stadium of Anaheim )だったからでも有ろうが、ベンチの大谷選手を映す

『大谷Camera ・・・!』

なる代物までが登場し、ゲームの様子を中継しながらも、その一挙手一投足を追っ駆けて居る状態・・・(笑)

 

 NHK-BSにしてみれば、当に、

『大谷様々・・・!』

と云った状態とでも云えば善いのか・・・(笑)

 

 他にも、今日は、シアトルマリナーズの菊池雄星投手も投げ、他にも、パドレスのダルビッシュ侑投手も投げたし、レッズの秋山翔吾選手も出たのに、何故か、やはり、中継は、

『オータニ・サーーン・・・!』

になってしまうのは、それだけ、注目度が、ダントツだからだろうなあ・・・(笑)

 

 しかし、この

『オータニ・サーーン・・・!』

は、観て居て、やっぱりスゴイ・・・!

 

 あの

『Babe ・Ruth の再来・・・!』

との謳い文句で海を渡って、その謳い文句の大きさから、色々と論われたリ怪我に泣いたりしたが、今年の『オータニ・サーーン・・・!』は、やっぱり、少し違う・・・!

 

 本当に、あの眼の肥えたAmerican たちを唸らせて居るのは、観て居て、やはり気持ちが快い・・・!

 

 お陰で、海の此方側に居る小っこいジジイまでもが、TV桟敷で、毎日、ストレスを発散させて貰えるのだから・・・(汗)

 

 後は、この一年を、怪我無く活躍して貰うことを、願うだけ・・・!

 

 NHK-BSさんは、明日も明後日も、

『やっぱり、オータニ・サーーン・・・!』

で行くらしいから、暇なジジイを飽きさせてくれないのに、感謝、感謝・・・!

 

 さあ・・・、後は、この後の、大相撲で、あの、奇跡の大復活で大関に返り咲いた、

『大関、照ノ富士の全勝街道・・・!』

を観れば、今日も、一日が無事終わる・・・(汗)

 

謝々(拝)