のろまなカメの妄想日記 | 福岡県行橋市の行政書士 竹井達馬です

福岡県行橋市の行政書士 竹井達馬です

行政書士として開業した男の日常を、出来るだけ赤裸々に綴ります。成長?苦悩?成功それとも挫折⁇
どうなることやら…。
サクセスストーリーになりますように✨

「ドタバタ開業日記」

というタイトルですが、

全然ドタバタしていません。



今年、行政書士試験に合格したばかりの方でも、すでに登録申請中の方も多いみたいですね(^^)


一方、僕はまだまだ先になりそうです^^;


開業は10月、実際にドタバタするのは7月ぐらいからかなぁ、て感じです。

もともと計画してた通りなんですけど、他の方の開業ブログを読んでると、焦っちゃいますねあせる


ただ、僕は妄想癖というか、いろいろ想像する事が好きで、開業後のことをいつも考えています。

事務所の名前から名刺のデザイン、事務所のレイアウト、ホームページのイメージ、
営業方法、ターゲット。 


試験勉強をしてる時から考えてて、妻にはよく
「そういうのは合格してから考えたら?」
と言われてました。


だって勉強するより楽しいんだもんアップ


最近は来年のお盆、事務所の休みまで考えるまでに‥‥。

「山の日ができるんだっけ?じゃあ、11日から15日までかな。16までいっとく?」みたいな自問自答。


そういうのは開業してから考えれば?


妻にいうと、そう言われそうなので内緒です。

でもちょっとずつだけど、準備も進めてますよ!
僕の場合、開業後しばらくは兼業の予定なので、今のうちにしっかり準備しとかないと。


今日は業務委任契約書、委任状、相談受付シートなどを作成しました(^^)


殆どコピペだけどあせる


あと、経審の勉強を少々。

うーむ、思ったより大変そうあせる
僕にできるでしょうか?


来年の8月、まるまる休みだったりして‥‥



↓ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村