ダラダラ休日 | 福岡県行橋市の行政書士 竹井達馬です

福岡県行橋市の行政書士 竹井達馬です

行政書士として開業した男の日常を、出来るだけ赤裸々に綴ります。成長?苦悩?成功それとも挫折⁇
どうなることやら…。
サクセスストーリーになりますように✨

9時半起床
コーヒー飲みながら、ぼけ~とテレビ


伊坂幸太郎さんの小説
「グラスホッパー」を読む。

先日、図書館で借りた小説です。亡くなった妻の復讐を狙う男と、殺し屋たちの物語。なかなか面白いです(^^)



晩御飯の残り物、ハヤシライスを温め昼食。


午後、レンタルビデオ店でぶらぶら。

「永遠の0」を借りる。
レジのお姉さんが「試飲用なのでどうぞ」と缶コーヒーくれるアップ

家で缶コーヒー飲みながら「永遠の0」鑑賞。

想像どうり、悲しいお話。家族の元に生きて帰りたい零戦搭乗員のお話。涙なしでは見れません汗


その後、子供たちのお迎えに幼稚園へDASH!

僕が迎えに行くことはほとんどなく、前回は半年以上前だったと思います。

幼稚園に入ると、ちょうど教室前に先生がでてきたので、不審者と思われないように
出来るだけ愛想よく挨拶。

すると、「ヒロくんのお父さんですよね」と先生。僕は先生の顔全然覚えてないのに、よくわかったなぁと感心しました。

不審者と思われないで良かったニコニコ


帰りがけ、スーパーでビールとアイスクリームを買って帰宅。

晩御飯はビールを飲みながらお鍋。
その後、アイスクリーム食べながらぼけ~とテレビ。

グラスホッパーをちょこと読んで
0時半就寝。



先日、現役行政書士先生のブログで、仕事が忙しくて殆どの趣味ができなくなった、というのを読みました。

僕も開業したら、こんなダラダラした休日は少なくなるでしょうか?


でもこんなダラダラした休日も欲しいな。

永遠の0の影響かも知れませんが、なんでもないようなことが幸せだと感じます。


あれ?実務の勉強してませんね。
余計な心配でしたかね?クラッカー


↓ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村