チビちゃんのできるようになったこと | バツ2子供2人。

バツ2子供2人。

2回目の結婚生活で貯金使い切ってしまいました。
やっと生活が安定してきたと思ったら
令和2年11月4日に乳がんの告知を受け、翌年2月に全摘手術しエキスパンダー挿入。ホルモン療法開始です。
19歳の娘と小1の息子がいるアラフォーです。

もうすぐ3歳です。






まだ周りのこの達には追いつきませんが





最近はグングンと成長しています。












まずは







言葉が増えました。




言ったことをおうむ返しするようになりました。




はっきりと聞き取れない言葉は多いですが。
いただきますがミッキーマウスに聞こえます(笑)






ママ!あけて〜!




ママ、◯◯して〜!




と要求してきます。(笑)








歌が大好きでよく口ずさんでいます。





一曲は歌えませんが、ハロウィンのうたや妖怪ウォッチの歌をよくうたっています。



みんなが大好きパプリカも少しですが歌えます。






転ぶと




ママころんだ!




と教えてくれます。









いたいいたいのとんでいけ〜





と一人でするときもあります。











一日中泣かないで過ごす日も増えてしました。







偏食が少しだけよくなりました。
基本家ではご飯と肉や魚。納豆やふりかけなど野菜は食べません。







きのこや豆腐を食べたり




一口だけでも口にいれてくれるようになりました。
嫌だと出しますが。








アンパンマンからトミカやトーマスにも興味がでてきました。






パンツもがんばると一人ではけるし





くつ下やクツも一人ではけるようになりました。





スプーンやフォーク、補助箸をつかってあまりこぼさずに食べれるようになりました。













一年前と比べるとすごく成長しています!






日々、チビちゃん頑張っています。










いつもニコニコと笑顔でかわいいチビちゃん。









手はかかりますがウチの子が一番かわいい❤️

親バカです。





次は成長で気になるところを。