ご近所さんへオススメ!! | ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

子育てのこと、教室のこと、子どもたちの作品
そして、日々ツレヅレなる想いを

こんにちは。

「ArtWorkで子育てを」

Artで育つあれこれをお伝えしています。

ArtEducater きたあゆみ です。

神戸市西区・垂水区を中心にお教室開催。

WORKSHOP・イベント・保育園アート講師・保育課講師など。

手と目と脳をつなぎ五感を育み

想像力×創造力を育てるArtWorkのご提案いたします。

子どもの絵で悩んでおられる方や、子育てに迷ってしまい、他の視点を模索している方などの

ご相談もお寄せください。皆さんと共に考えて参りたいと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月の予定をそろそろ出さなきゃの時期ですが

今日はきたオススメ記事です。

 

FE5B5F5D-7293-4A9B-BD16-12B5DA2A3391.JPG

 

ご近所さんにオススメしまーす!

おしベジ野菜セット 1000yen 週一回

山崎さんが配達してくれますよ♪

(この辺りでは水曜日夕方配達)

 

うちの周りは新興住宅地と言われる完全歩車分離のニュータウン。

ここから、信号3つ谷へ向かった所にあるおしベジの畑。

 

IMG_2227.jpg

 

 

生産者さんたちがすぐそこにいてくれるありがたさ!

さっきまで畑で土とつながっていたお野菜が

食卓に上るなんてありがたいよね。

しかも、ほぼノンケミカルベジタブルです。

 

安心安全の物だけを選ぶ時期もありましたが、

そんなことをしていたら3人兄弟のお腹は満たせません^_^

 

できる範囲で賢く何を選ぶか。

意志ある選択をしたいのです。

全部をオーガニックには出来なくても

週に一回は、顔の見える地元の野菜が届く。

スゴイ安心感です。

その選択をした自分に自信が持てる。

何より、美味しい!

 

おいしいものを選んだら結局オーガニックだったんだよね。と

農家さんと深く手を携えながら活動する友人Yさんは

気負わず、私は食いしん坊だからね。と

にこやかに笑うのです。

うんうん。あれこれ張り切って体のために!

そんな感じではなく美味しくて近くの野菜で配達してくれて

ノンケミカル!!いいやーん^^

そんな感じでお願いしています。

 

あ、そうそう。

なんと畑に遊びに行くこともできるんだって。

小さな子を連れている方、毎週1000円以上のフィードバックがあるね。

 

私が自主保育の泥んこ保育名古屋時代から神戸に越してくるとき

一番最初にしたことは貸農園を探して契約したことでした。

雑草とバッタと次男三男の泥プール時々野菜。

こんな畑でしたが、楽しい思い出です。

 

 

もう季節的に終了です。と言っていたけど、ケールがめちゃ美味しい!

雨が降ったので椎茸入れました。って

山崎さんとの会話が自然との繋がりが感じられてジンワリ心に響く。

 

神戸だからこそ出来る贅沢。

西区だからこそありえた信号3つ先の畑からの直送便。

 

私もこれ欲しい!というご近所さんはお声かけください。

お繋ぎいたしますー。

(西神中央・西神南あたり)

 

山崎さんがなぜかウチにやって来て

うちのミソ仕込みの豆を全部引いてくれたご縁で広報部員やっています^_^

 

5279B79A-F33C-41DB-A866-C189CCFA4BC9.JPG

 

#ARTLABO

#オススメ生活

#おしベジタブル

#おしベジ野菜

#ノンケミカル

#地産地消

#近郊農家さん

#信号3つ向こうの畑

 


 

 

☆インスタグラム 「ARTLABOofficial」を開設いたしました。

https://www.instagram.com/artlaboofficial/?hl=ja

 

こちらではCreativeとImaginationを育てるために

アートで出来ることや子どもたちの作品を発信しています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

HP                 http://artlabo-a.jimdo.com/

FB                  http://facebook.com/artlabo.a

インスタグラム        artlabo.kitaayumi

お問い合わせ    info@artlabo-a.com

 

上記SNS 申請・フォロー、アクセス、コメントお待ちしていまーす♪

FBでは、イベントのお知らせなど、

インスタでは、三息子たちとの暮らしぶりなど

プライベートを含めて発信しています。

 

グループワークや、出張レッスン、単発レッスン、イベントや、企業様にも

柔軟に対応させて頂いています。

オトナのArtWorkによるリフレッシュ講座もお受けしています。

その他子育てグループへの出張ワーク

お母さんへの講座などもお気軽にご相談ください。