アートプロジェクト「ワクドキッズ」はじまるよー! | ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

子育てのこと、教室のこと、子どもたちの作品
そして、日々ツレヅレなる想いを

こんにちは。

「ArtWorkで子育てを」

Artで育つあれこれをお伝えしています。

ArtEducater きたあゆみ です。

神戸市西区・垂水区を中心にお教室開催。

WORKSHOP・イベント・保育園アート講師・保育課講師など。

手と目と脳をつなぎ五感を育み

想像力×創造力を育てるArtWorkのご提案いたします。

子どもの絵で悩んでおられる方や、子育てに迷ってしまい、他の視点を模索している方などの

ご相談もお寄せください。皆さんと共に考えて参りたいと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブランチ学園都市」の中にある「まちスポ神戸」さんが運営する「まちスポ・らぼ」

この「まちスポ・らぼ」は神戸市図書の引き渡し施設と、街の文化的発展のためのスペースとして

神戸市とまちスポさんで共同運営される場所です。

(うーん、長い。長いね)

ここのスタッフ大和さんと話し合いを重ね、想いを一つにしてスタートします。

アートプロジェクト「ワクドキッズ」@まちスポらぼ

 

明確な1から10までの指示がないとモノを創り上げられない子。

「考える」が抜け落ちて、「作業する」になってしまう子。

こんな子どもがじわじわ増えてきているように思います。

でも、子どもが変わってきたのは子どもたちのせいではないと思うんだよね。

 

やってみることを重ねながら

新しい価値観をどんどん見つけられる人に。

「考える」を鍛えよう!

0を1に出来る人に^^

そして、そうなれるまでの長い道のりを一緒にワクワクドキドキ待てるお母さんになろう!

 

このアートプロジェクトでは

「さあ、○○をつくるよ!まず最初に・・・」

というワークショップではなく

「アタマをひねる」「ココロを動かす」ことが最大目的のワークショップです。

何も出来上らないかもしれないし、時間内に仕上がらないかもしれない。

慣れない子どもたちはどうしていいかわからず固まってしまうかもしれないし

なんかもうしっちゃかめっちゃかになるかもしれない。

それもこれもひっくるめて受け止める覚悟での新たなチャレンジです^^

 

時間をかけて育てたい企画です。

地元小学生とお母さんと共にぼちりぼちりと

盛り上げていきたいと思ってます。

 

 

IMG_0338.jpg

 

 

☆インスタグラム 「ARTLABOofficial」を開設いたしました。

https://www.instagram.com/artlaboofficial/?hl=ja

 

こちらではCreativeとImaginationを育てるために

アートで出来ることや子どもたちの作品を発信しています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

HP                 http://artlabo-a.jimdo.com/

FB                  http://facebook.com/artlabo.a

インスタグラム        artlabo.kitaayumi

お問い合わせ    info@artlabo-a.com

 

上記SNS 申請・フォロー、アクセス、コメントお待ちしていまーす♪

FBでは、イベントのお知らせなど、

インスタでは、三息子たちとの暮らしぶりなど

プライベートを含めて発信しています。

 

グループワークや、出張レッスン、単発レッスン、イベントや、企業様にも

柔軟に対応させて頂いています。

オトナのArtWorkによるリフレッシュ講座もお受けしています。

その他子育てグループへの出張ワーク

お母さんへの講座などもお気軽にご相談ください。