冬ARTWORKのご案内 | ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

子育てのこと、教室のこと、子どもたちの作品
そして、日々ツレヅレなる想いを

FullSizeRender.jpg

10月のお教室では全力全霊を込めてビンを描き上げました

工程の長い「よく見て描く」シリーズを終えた子どもたちは

口々に絶対次は工作がいい~!!!っていうので

 

11月は光に揺れるモビールを創りました

いや、モビールになったのは高学年さんだけ。

サンキャッチャーのようなステンドガラスのような・・

ぜひ窓際に飾って溢れる光を当ててみてくださいね。

やわらかくあたたかな気持ちになりますよ。

 

FullSizeRender.jpg

 

さて、小学生さんのお教室では継続的にモノを

ツクル・描くということにアタマをひねり、手を駆使することで

目と手と脳をフル回転させてつないでいく。という

とても地味ではありますが

地アタマ力をコツコツと鍛錬するという側面もあるわけです。

 

SUMMER ART WORKにご参加いただくお友達の中には

そんなところもいいな。と思っていただき

ぜひ、継続したい!!

でも、家遠いんです。とか

他のお稽古が忙しくて・・とか

送迎ができないんです。とか、とか・・

 

なかなか毎月のお教室には通えないけど

ARTLABOがだいすきー!

と言っていただけるお友達のリクエストにお応えし

今年は冬休みが例年になく長いということもあって

2016「冬ARTWORK」やります!!

 

大人気カリキュラムの版画カレンダーと版画年賀状をつくりますよ

1年間を飾るカレンダーが子どもたちの創った

かわいいかわいい版画カレンダーだなんて

母さんも子供たちも大満足間違いなし!です。

中には幼稚園さんのWSでやったことあるよー!の人もいるかな。

子どもの今をパックするにはぴったりのカリキュラムです。

 

年賀状も版画で作ります。

お家のプリンターで量産できますよ。

学校の先生やおじいちゃんおばあちゃんに送りましょ。

 

 

 

日程:

12/26(月) 9時半~12時半

12/26(月) 1時半~4時半

12/27(火) 9時半~12時半

12/28(水) 9時半~12時半

12/28(水) 1時半~4時半

講習費: 3000円 (材料消耗品費込)

場所:   ARTLABO

 

材料の都合上、お早めにご連絡くださると助かります

各回7名定員

先着順にて受付させていただいています。

 

 

お申込みはこちら キタまで

info☆artlabo-a.com

artlabo-a☆ezweb.ne.jp 

(☆を@に変換してください。迷惑メール防止のため。)