ほっと一息 | ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

子育てのこと、教室のこと、子どもたちの作品
そして、日々ツレヅレなる想いを

神戸市西区にて

ArtWorkで育つもの♪を大切にしたお教室です


☆年中さん年長さんを対象にした

幼稚園WORKSHOPは7/14(木)4時~にお席ございまーす!

(年少さんはご相談ください)

http://ameblo.jp/artlabo-a/entry-12175183307.html


☆小学生さん、SUMMER ART WORKのお申込みはソロソロ締切ですよー!

http://ameblo.jp/artlabo-a/entry-12173228112.html


☆中学生さん、ポスター描きにおいでねー

http://ameblo.jp/artlabo-a/entry-12173228112.html


info☆artlabo-a.com(迷惑メール対策のため☆を@に変えてください)



-----------------------------------------------


今年は梅仕事、出そびれた・・・

せめてせめて、シソジュースだけは!!

一気に暑くなるこの季節に

体をいたわるこのジュース


子どもたちも体が大きくなって

朝から晩まで毎日毎日ハードに活動していて

あれやこれや仕事を振るのもかわいそうなくらい

疲れてるので


お酢たっぷりたっぷり~!!

のレシピで作ってみました

ちょっとすっぱめだけど、このびっくり暑さに

心地いい♪


疲れて大きな体を引きずるようにしてる子どもたちも

笑顔になって母嬉し♡

あー、この季節やなー^^って

この感覚、大事に育てたいですね


時間ないし今年はいいかな?って思いが少しよぎった中

頑張って作ってよかった~♪


まだ間に合うよ!!ぜひ作ってみてね



IMG_0596.JPG



この4月から保育園の造形クラスを担当させていただいています

土曜日にはイベントがあったので参観させていただいてきました

ARTLABOでは少人数だけど

保育園児はたくさんいるなー^^

先生方のサポートをいただきながら新しい仕事が楽しいです♪


自分のテリトリーから飛び出してのお仕事は

新たな気づきや視点、

自分の考え方が浮き彫りになったり。と

新しいコトがワタシにガンガン刺激をくれます♪



IMG_0581.JPG

帰り道、あまりに美しい

まさかの「神戸市」の風景に

思わず車から飛び出してしまった^^


ここはどこ?

@KOBE  (笑)